トップ «前の日(08-11) 最新 次の日(08-13)» 追記

淡麗日記


2004-08-12

_ 帰省

シルクライナーでゴー。たいがい3列シートで広めなのだが、今日は乗客多数につき、普通の観光バスと同じ4列シート。足も伸ばせなくて窮屈。しかもトイレが故障したらしい。それで同じ料金なんだから。


2005-08-12

_

シルクライナーに乗って群馬に行きます(帰省します、だろ!)。すでに帰りの切符も手配済みなので、確実に15日に帰ってきます。その間、更新出来たらします。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ TAP [おかえり〜〜〜。 群馬は暑いぞ〜。]

_ まさみん [ありがとう〜 しかし奈良も暑いよ〜 毎日汗だくっすよ〜]

_ ♪にのっち♪ [気をつけて行ってきてください〜 てか、東京に近づくんですね〜(喜 ついでに〜東京へ〜(無理か]

_ のぞむ [全く更新しませんでしたとさ(ボソッ]

_ まさみん [>にのっちさん 近づいたけどスルーしてしまいました〜(^^; また次回、気合いをいれて上京します!(笑) >のぞ ..]


2006-08-12

_ ドライブ〜

またまたいきなりドライブ。今回は和歌山方面。

以前から行こうと思っていた井出商店へ。以下はmixiで書いたことを転載。

 15時なんて誰もいないだろうと思ったら甘かった。
 席はほぼ満席。幸い、すぐに座れたけど。
 メニューは基本的に中華そばだけなので、頼んでから出てくるまでが早い。
 ビールなんて飲んでグダグダやってる人はいない。
 故に回転が速い。
 だから、この席数(20席足らず)でやっていけるのだろう。
 もちろん、繁忙時間には行列になるのが目に見えてるが。

 醤油ベースと聞いていたので、東京風のあっさりとした中華そばを想像していたのだが、
 実際はもっとこってりしていて(食べやすいが)
 今風のラーメンという印象だった。
 麺は細めでやや固め。
 具はネギ、メンマ、チャーシュー、かまぼこ(これが独特)と至ってシンプル。

 メニューはラーメンだけ、とはいえ、
 テーブルの上には寿司(柿の葉寿司のようなもの)とゆで卵が置いてあり、
 待ち時間やラーメンでは足りないと思ったら、取って食べられる。
 最後にいくつ食べたか申告して精算。

 和歌山なので、すぐに食べに行ける、というわけでもないが
 機会があったらまた行きたい。
 嬉しかったのは、町中であるにもかかわらず、駐車場があるということ。
 繁忙時間では駐車出来ないかもしれないが(数台分しかない)
 近くにコインパーキングもあるので、なんとかなるだろう。

せっかく和歌山に来たから海でも見ようと、適当にクルマを走らせた。紀三井寺の近くに来たので、寄っていこうと思ったのだが、駐車場は17時までで、今は16時すぎ。長居が出来なそうなので、クルマから降りることなく退散。結局、海も見ずに国体道路を北上し、24号で帰宅。京奈和道のおかげで、和歌山がちょっとだけ近くなった。

_ 本日の夕食

カニピラフ

ダンナ実家でカニ缶をいただいたので、簡単にできる炊き込みピラフを。

ダンナはカニかまを使ったと思ったみたい…。ちゃんとカニだってば。


2007-08-12

_ 出発

ダンナ母に駅前送ってもらって旅に出る。

名古屋駅でT夫妻が待っていてくれた。一緒に「世界の山ちゃん」で手羽先三昧。 山ちゃんはいつも混んでる。20分くらい待たなきゃならない。だからって、そこで「たに」という名前で待つのは面白すぎますよ。

飲んだり食べたりしゃべったり。楽しい時間を、いつもありがとうございます〜♪

ちょっと早めに山ちゃんを出たが、すでにバス停にバスが来ていた。私たちが乗るバスだ。早々に乗り込んだ。直前までお付き合いいただいたT夫妻には感謝しきり。

駒ヶ根SA、横川SAに寄ってバスは群馬へゴー。


2009-08-12

_ 本日の夕食

ジンギスカン、焼きそば


2011-08-12

_ 本日の夕食

茄子と豚肉のオイスターソース炒め、豚キムチ(昨日の残り)、かぼちゃの煮物(昨日の残り)、きゅうりとツナのサラダ、トマト、えのきのスープ


2013-08-12

_ 本日の夕食

登利平の鳥めし(竹)

実家帰省中。桐生に登利平のお店があるのを知らなかった。


2014-08-12

_ 本日の夕食

クアアイナ三井アウトレットパーク滋賀竜王店にてアボカドチーズバーガーセット


2015-08-12

_ 本日の夕食

麻婆茄子、鯖の味噌煮缶と野菜の炒め物、トマト、とうもろこしご飯


2016-08-12

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


2017-08-12

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


2018-08-12

_ 本日の夕食

焼肉、焼きそば


2019-08-12

_ 本日の夕食

近所のスーパーで買ったお弁当


2020-08-12

_ 本日の夕食

青椒肉絲、かぼちゃのチーズ焼き、きゅうりと鯖味噌缶の和え物、オクラのマヨネーズ和え


2021-08-12

_ 本日の夕食

無鉄砲つけ麺 無心にてWスープつけ麺


2022-08-12

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてご馳走になりました


2023-08-12

_ 本日の夕食

丸源ラーメン橿原店にて味玉肉そばと唐揚げ


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.