近いうちに fan.gr.jp ドメインの管理者をやめます. irc.fan.gr.jp および cvs.fan.gr.jp サブドメインおよび全サービスも終了し, ftp.fan.gr.jp で提供している anonymous ftp の内容も削除します.
結構前からどうしようか悩んでいたことではあるが, ようやく今日ふんぎりがついたので, 関係各位に連絡.
ひとまず, irc.fan.gr.jp でかかえている各種 FriendChat関連の サービスに関しては引きとっていただく先がほぼ決定.
cvs.fan.gr.jp のリポジトリおよび ftp.fan.gr.jp で提供する anonymous ftp データに関しては, 実際に管理者から手を引くまでに処遇を決める予定.
関係各位におかれましては, ご迷惑おかけ致しますが, ご了承の程よろしくお願い致します.
メール環境と pure.fan.gr.jp サブドメインのWWWコンテンツをどうしようかな…
mixiからのお知らせです。simm さんのページ全体のアクセス数が 4567アクセスを超えました。記念すべき4567アクセス目の訪問者は zophos さんでした!
@@@@ *1
*1 って、前回にしさがキリ番とったときも、うしろのメッセージが「@@@@」だったような気がするな…
今日は(事前申請で)有休を取得しており、4連休の最終日。
あまりにも暑いせいもあり、「海が見たい」ということで、国道165号を一路東へ。
途中、とくに意味はないが、名張のミドリ電化とケーズデンキに立ち寄る。たしか、この2店、1年前はエイデンとギガスだったはずなのだが、リニューアルをアピールしたいのか、両者とも今年になって*1今の店名に変更された。店内は両者とも橿原市内の同ブランド店(ミドリかしはら東店、ケーズデンキ橿原パワフル館)とそっくり。
そのまま165号を東へ進み、23号との交差点もそのまま直進、突き当たりを左折(北上)したところ、いかにも港湾といったところに辿り着く。砂浜を見たかったので、先程左折したところまで戻り、逆に右折方向に進む(南下)。
最終的に、香良洲町の香良洲海岸に辿り着く。なんとなく、何年か前に「初日の出を見に行こう」ということで、高校の同級生仲間で何も考えずに走って辿り着いたのが、この香良洲海岸だったような気がする。
平日だったせいか、ほとんど人はおらず、数名の地元の人らがいただけだったが、砂浜に足を踏み入れ、海水を触るという目的を達成。
帰りは関インターまで下道を走り、名阪国道経由で帰還。関インターから2km程度、工事のため渋滞。えらい時間がかかった。
途中、上野インターで降り、伊賀市内を適当に走る。なぜかケーズデンキへ。名張同様、ケーズデンキとミドリ電化が張り合ってる模様。
どうやらケーズデンキの隣が消防署らしいのだが、そこでレスキュー隊の訓練風景を見かける。ロープを伝っての移動の訓練だったのだが、見事な技。いいものを見ることができた。
*1 とくにミドリのほうは15日オープンだった模様。
skyAで横浜vs阪神戦を9回ぐらいから見ていた。久保田が12回表を3三振で抑えて阪神の負けがなくなったので、ぼぉっと見ていたのだが、12回裏にでてきた横浜の抑え、クルーンがすごかった。
この投手、昨日時点での日本球界最速の159km/hという記録をもっているので、やはり球速が気になる。そこで、球速を見てると、その159km/hが何度もでる。「ひょっとして、スピードガン、160km/h以上は出んようになってるんちゃうか」等と冗談を言いつつ見てたところ、打者赤星がファールにした球の球速がと出た。たまたま阪神戦だったおかげで、テレビ越しではあるが、日本球界はじめて160km/hを超えた瞬間に立ち会う。思わず叫んでしまった (^^;
そのあとにも160km/hがでる等して、結果、1-1の引き分け*1。157km/hで三振を6つとった久保田の投球が完全に霞んでしまったが、この内容だと、クルーンあっぱれというしかない*2。
*Messages* の更新情報取得には、antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください。 豪傑アンテナ の LIRSからも取得可能です。
1 @@@@ [おまえも@@@@にしてやろうかっ]
2 simm [そ、それだけはっ (ry !!]