トップ «前の日記(2011年01月13日 (木)) 最新 次の日記(2011年08月10日 (水))» 編集

*Messages*

Search

書いてる人: しまだみつのぶ (aka. simm, saica)

最新情報URL: https://gouketsu.net/simm/d/

"8024402C"でたどり着かれた方はこちら: 「壁の内側からWindowsUpdateに失敗する


2011年08月09日 (火) ついに手を出す [長年日記]

1 [Mac] MacBook Air 入手

8/2にポチった MacBook Air が届いた。 13インチで、キーボードはUS配列。

手を出した理由

今までメインPCとして使っていた、ずいぶん年季の入った解像度1400x1050のノートPCのビデオ回路まわりがやられてしまい、外部ディスプレイを接続してもノイズがのってまともに使えなくなってしまったため、代替のPCとして入手。

ちょうど代替を検討していたところ、Lionと新型MBAのニュースが出て、いろんな人が手を出していたので、便乗してみた。

もちろん、メインPCとして使う予定。

しかし、問題発生

Wifiでネットに接続できん。どうやら11n draftなルーターが原因らしい…

IDEOS経由では、USBテザリングできず。Wifiテザリング経由で接続できたが、3G通信になってしまうため、いろいろダウンロードするには、まともに使えん。

ということで、有線LANアダプターを用意するか、ルーターを新調するしかなさそう。

ちなみに

この項目を書いているのは8/18で、実際にはもう1週間以上経っている。 ようやく環境が落ち着き、操作にも慣れてきた。

Safariとかの編集画面のCtrlキーの扱いがEmacsバインドっぽく、なかなか違和感がなくてよろしい。


Information

更新情報取得方法

*Messages* の更新情報取得には、antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください。 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です。