トップ «前の日(02-09) 最新 次の日(02-11)» 追記

淡麗日記


2005-02-10

_ 最近こんなん多いな

例のごとくspam。

Subject: 急なメール失礼かもしれませんが聞いてください。

From: "みさこ" <***@yahoo.co.jp>

実は私…男性との出会いが欲しくってメールしちゃいました。 仕事は看護師なので女性だけの職場です。 毎日仕事と家の往復ばっかりで退屈しています。 半年前に彼氏と別れてしまったのでお正月も病院で仕事していました。 なんか暗いメールみたいになっちゃってごめんなさいww でも高校時代は新体操部で一応人気はあったんですよw 今はナース寮を出て一人暮らししてます! だから門限もないし自由の身なんです。 もし良かったらこれをきっかけに、知り合いになってくれませんか? あっ!!チャットとかってOKな人ですか? 最初から電話は抵抗ありますよね?

まず一行目からダメダメだな。どうせspam送るなら相手の性別を調べてからにしたら?(無茶を言ってみる)

看護師だから女性だけ?医師はいないの?職員は?患者は?

お正月も仕事って、彼氏がいたら仕事しないのか?看護師だったら関係ないんじゃ?

暗いメールでごめんなさい、と、新体操部だった、が結びつかない。

つっこみ出したらきりがないので、この辺で止めておこう(笑)。

_ ひとりごと

明日は金曜日。せっかくの休日なのに、早起きしてゴミ出ししなきゃ。めんどくさいな…。

あ、旗日だから収集こないや。

_ 元素占い

マイミクさんの日記より。

原子番号 72

元素記号 Hf

元素名 ハフニウム Hafnium

性格診断

燃えやすさ   見た目がとてもクールなので、本当は情熱的でも表に出ないため誤解されることもあります。

行動   普段は落ちついて行動しますが、いざという時は積極的に行動します。

影響   流行に敏感で、多くの情報を取り入れますが、人から影響を受けやすい側面もあります。

人間関係   平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもします。

存在   数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。

集団行動では   皆から頼りにされる存在です。しばしばリーダーシップを発揮します。

他人との接し方   一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。

あなたのラッキーカラーはオレンジ

あなたと相性のいい異性は

[ 元素記号 ( 元素名, 原子番号 ) ] Ar ( アルゴン, 18 ),V ( バナジウム, 23 ),Rb ( ルビジウム, 37 ),Ir ( イリジウム, 77 ),Sb ( アンチモン, 51 )

化学の授業を受けてないから、元素記号って全然わからないんだけどね(^^;  CaとかNaなら知ってるよ(ぉぃ)

_ 本日の夕食

おでん

フランスパンがあったので、オニオングラタンスープでも作ろうかと思っていたのだが、スーパーで半額のおでん種を発見してしまった…。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ のぞむ [ってしむとほぼおなじじゃん・・・orz]

_ まさみん [>まゅさん ハンドルの由来が元素記号って何かかっこいい〜。 >のぞ 見たことのある元素記号があたる人もいるのね。]

_ ちゃぴゆき [初カキコです。 原子番号:16 元素記号:S 元素名:硫黄 Sulfur 性格診断 燃えやすさ  好奇心が旺盛で..]

_  [はずれてます↓ 存在  数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。]

_ まさみん [>ちゃびゆきさん カキコありがとうです〜♪ 硫黄ですか〜。かなりいい人格と見ました。おっちょこちょいは微笑ましくてい..]


2006-02-10

_ 本日オープン

本日、ヤマダ電機テックランド橿原店オープン。

家電店好きとしては放っておけないネタです。もちろん行きます。今、一番熱い群馬の企業じゃないでしょうか。

普段は土曜日にチラシを入れてる他店が、今日の新聞に一斉に「他店オープン徹底対抗」チラシを入れてきました。そりゃ売上げトップが攻めてきたら黙っていられないのは分かるけど。橿原市民はわざわざ香芝まで行きませんよ、コジマさん。関西でも北関東家電戦争か。あ、もちろんケーズデンキも参戦ね。

ところで、なんでヤフーで「ヤマダ電機 橿原店」で検索するとうちがひっかかるんでしょうかね?

_ 目がかゆい

ここ二、三日ほど右目が痒い。見た所、充血もしてないし、目やにもそれほど出てないようなんだけど。でも気になった時は受診に限るので、ダイヤモンドシティ・アルル内の眼科へ。ここは年中無休で診察してるのでありがたい。

行った時間はちょうど休憩時間中だった。午後の診察までちょっと時間があったので、タワーレコードで時間潰し。紙ジャケに惹かれて(?)つい「ゆでめん」を購入。久しぶりにCDショップで買い物したなぁ。普段、Amazonばっかりだったから。

医院で受付し、診察開始。診断結果はなんてことはない、アレルギー、つまり花粉症。さらに、涙腺がつまり気味で涙の出が悪いとか。抗アレルギーの目薬を二種類もらう。しばらく通わないとダメみたい。

_ 行ってまいりました

ダンナの帰宅を待って、ヤマダ電機テックランド橿原店に行ってまいりました。平日だし、夕方(19時過ぎ)だからちょっとは空いてるかな、と思いきや、駐車場はほぼ満車。みんなオープンに弱いね。こりゃ明日以降、大変なことになりそうだ。しばらく行かないようにしなきゃ(笑)。

さすがオープン特価。普段よりかなり安い商品が多かった。DVD/HDDレコーダーがあんなに安くて大丈夫?

カー用品コーナーもあった。最近のヤマダはこういうものも売ってるのか。

_ 本日の夕食

彩華ラーメン@橿原店

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Seether [2004/12/26の日記だね。 http://gouketsu.net/masamin/d/20041226.ht..]

_ まさみん [>しざさ そこらへんのキーワードは結構頻繁に書いてるかも(笑) うちを見に来てもあまり役に立つ情報は無くて申し訳ない..]


2007-02-10

_ 奈良県立図書情報館

行こう行こうと思っていた図書情報館にやっと行く。広い!もっと閑散としているのかと思ったが、利用者の多さに驚いた。たくさんある閲覧席が、ほとんど埋まっていた。PCの持ち込みが出来る閲覧席が多く、そこで勉強をしている学生さんが非常に多い。大学の図書室とかよりも、はかどるんだろうなぁ。

今回借りたのは「新聞広告総覧」の1巻と2巻。こういう本って買うとものすごく高いんだけど、見ていると楽しいんだよね。図書館ばんざい。

_ 本日の夕食

彩華ラーメン

初めて桜井店へ。


2008-02-10

_ 本日の夕食

お鍋

またお鍋。


2010-02-10

_ 本日の夕食 

コロッケ(キャベツの千切り)、鮭のムニエル、茹でたブロッコリー、白菜とベーコンのスープ


2011-02-10

_ 本日の夕食

クリームシチュー、カレイのムニエル


2012-02-10

_ 本日の夕食

豚の生姜焼き(キャベツの千切り、トマト)、バター粉ふき芋、麩としめじとわかめのみそ汁


2013-02-10

_ 本日の夕食

カニ鍋


2014-02-10

_ 本日の夕食

すき焼き


2015-02-10

_ 本日の夕食

麻婆豆腐、豚キムチ、茹でたブロッコリー、しめじとわかめのスープ


2016-02-10

_ 本日の夕食

麻婆豆腐、カラスカレイの南蛮漬け、えのきとわかめのみそ汁


2017-02-10

_ 本日の夕食

鶏の唐揚げ(レタス)、餃子、たまごスープ


2018-02-10

_ 本日の夕食

玄品ふぐ 祇園の関にてふぐ料理いろいろ

今年も美味しかったです。


2019-02-10

_ 本日の夕食

彩華ラーメン橿原店にてサイカラーメン小


2020-02-10

_ 本日の夕食

まつや とり野菜みそ使用。


2021-02-10

_ 本日の夕食

大根と豚肉のオイスターソース炒め、きゅうりと鯖味噌缶の和え物、高野豆腐、納豆、しめじとさつまいもとわかめのみそ汁


2022-02-10

_ 本日の夕食

餃子、春巻、油淋鶏、キムチチャーハン、天津チャーハン、しめじとわかめのスープ

スープ以外は餃子の王将のナーホ。


2023-02-10

_ 本日の夕食

鶏の照り焼き、ぶり大根、納豆、キャベツの千切り


2024-02-10

_ 本日の夕食

お弁当、ポテトサラダ

スーパーエバグリーンで購入。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.