トップ «前の日(06-23) 最新 次の日(06-25)» 追記

淡麗日記


2004-06-24

_ 18日にも書いたけど

まったく返事が来てません。生きてますか?なにか連絡をください。>Dさん

_ 本日の夕食

キャベツとベーコンとツナのコンソメ煮、豆腐とキノコの和風煮、ジャガイモ・ニンジン・玉葱のみそ汁

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ のぞむ [おれにはDは付かないなぁ・・・。ボソッ]

_ まさみん [ダメのぞむとか(ぉぃ)]


2005-06-24

_ 掃除機

このところ調子が悪くてすぐ詰まっていたが、説明書通りに内部フィルター等を水洗いしたら見違えるほどよく吸うようになった。やっぱり1年以上放っておいたらダメだな(当たり前だ)。

_ 本日のピエールネタ三連発

1.結構気に入って見ていたアニメに、ピエール瀧が声優として参加していた。

2.あるCMの出演者がピエール瀧だと思っていたが、全然違う俳優さんだった。

3.電気グルーブXスチャダラパーの「トワイライト」は良い曲だ。アルバム買おうかしら。

_ 本日の夕食

ポークジンジャー、オニオングラタンスープ

ちょっと洋風に言ってみた。もちろん「豚の生姜焼き」です。


2006-06-24

_ 本日の行動(やや長め)

今日も目的無くドライブ。

なんとなく北上。田原本町某所を見に行こうと思ったが、あまりの渋滞に断念。と、いうかそういうことをするな、自分。

奈良市のケーズデンキをふらふら見てから、なぜかクルマを西に進める。阪奈道路で大阪方面へ。

東大阪のフレスポ(ショッピングセンター)と、すぐ近くのカインズホームとミドリ電化へ。カインズホームはオープンして一年ほど経つが、初めて行った。群馬の香りを満喫。

さらに西へ。目指すは天保山。

ついに天保山登頂。というか、登ってないんですが。標高4.53mってなんなんですか。隣の丘のほうがずっと高いですよ。観覧車のほうが遙かに高いけど。

海遊館に行きました。観覧車とセットのチケットを買ったら二人で4300円。あれ?ひとり2600円じゃないの?と思ったら、夕方5時以降はペアで割り引きになるんだって。得しました。ラッキー。

海遊館は、一気に一番高い所までエスカレーターで登ってから、如々に降りてくる構造。水槽を水面から底まで降りていくような感じ。妙な浮遊間を味わう。

外に出るともう夕暮れ。観覧車は緑色。さぁ、観覧車乗るぞ!

海遊館もそうだったけど、観覧車は若いカポーばっかりだ。不純異性交遊はよくないぞ。ガキは早く帰って寝ろ。

観覧車から見る夜景は最高!USJの花火は見えるし、上空に上がるにつれて通天閣も見えてきた。大阪の街を一望。すぐ下を見ると怖いけど、夜景を楽しむには最高ですね。

帰りに難波の無鉄砲大阪本店に寄る。すぐ近くに30分100円の安い駐車場を見つける。これは大収穫だ。

_ 本日の夕食

無鉄砲大阪本店でとんこつラーメン

最近、食が細くなったなぁ。


2007-06-24

_ さくらんぼ

山形に単身赴任している叔父から、さくらんぼが届いた。毎年送ってくれてどうもありがとう♪半分をダンナ実家にお裾分けしました。

_ CDラック

ニトリで買いました。160枚用X2でも、やっぱり足りない…。明日、もうひとつ買ってきます。

_ 本日の夕食

ダンナ実家でご馳走になりました。

ご近所の方から鯛をいただいたので、鯛のお刺身をいただきました♪ おいしかった〜〜♪


2008-06-24

_ 本日の夕食

茄子ともやしの炒め物、玉葱の揚げ焼き、シーザーサラダ、玉葱と油揚げとわかめのみそ汁


2009-06-24

_ 本日の夕食

キーマカレー、シーザーサラダ

上記レシピで作ってみた。やっぱりルーを使ったほうが楽で美味しいかもしれない。


2010-06-24

_ 本日の夕食

ウナギの蒲焼き、アスパラ豚肉巻き、レタスサラダ、豆腐となめことわかめのみそ汁


2011-06-24

_ 本日の夕食

タケノコとツナのスパゲティ

ダンナ宴会のため適当に済ます。


2012-06-24

_ 本日の夕食

肉餃子、小龍包、レタスサラダ、シーフードスープ

福寿館で買った肉餃子(新商品らしい)と冷凍食品の小龍包。


2013-06-24

_ 本日の夕食

ナスのミートソースグラタン、ポテトサラダ、たまご豆腐、大根とシイタケのみそ汁


2015-06-24

_ 本日の夕食

チンジャオロース、コロッケ(キャベツの千切り)、スライスオニオン、しめじとじゃがいものみそ汁


2016-06-24

_ 本日の夕食

煮込みハンバーグ、カニクリームコロッケ、マカロニサラダ、キャベツのスープ


2017-06-24

_ 本日の夕食

スーパーで買った惣菜少々

オクトーバーフェスト奈良でいろいろ飲み食いしたのでちゃんとした夕ご飯を食べていません。


2018-06-24

_ 本日の夕食

ステーキハウス88国際通り店にて和風88ステーキ


2019-06-24

_ 本日の夕食

カレーライス、コロッケ(キャベツの千切り)


2020-06-24

_ 本日の夕食

牛肉と野菜のオイスターソース炒め、タラのチーズホイル焼き、きゅうりと鯖缶の和え物、えのきと油揚げとわかめのみそ汁


2021-06-24

_ 本日の夕食

ピーマンの肉詰め、ポテトサラダ、たまご豆腐、大根としめじのみそ汁


2022-06-24

_ 本日の夕食

インゲン豆と豚肉の炒め物、マカロニサラダ、トマト、スライスオニオン、きゅうり、しいたけのマヨネーズ焼き


2023-06-24

_ 本日の夕食

まるかつ天理店にて香味野菜ロースカツ定食


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.