トップ «前の日記(2005年07月01日 (金)) 最新 次の日記(2005年07月03日 (日))» 編集

*Messages*

Search

書いてる人: しまだみつのぶ (aka. simm, saica)

最新情報URL: https://gouketsu.net/simm/d/

"8024402C"でたどり着かれた方はこちら: 「壁の内側からWindowsUpdateに失敗する


2005年07月02日 (土) [長年日記]

1 [mixi][off] 1972関東オフ

mixiの1972コミュの管理人なんてものを仰せつかってることもあり、関東オフ(@上野)に赴く。

往路

名古屋まで近鉄で移動。アーバンライナーplusにあたるのは、何気にはじめてだったりする。今までは、改装前の無印かnextばっかりだったのだが、さすがに全車両改装したおかげか、ようやくplusにあたった。

名古屋からは新幹線で東京まで。普通に700系のぞみ。東京からは山手線*1に乗り換え、秋葉原まで。

秋葉原→稲荷町

秋葉原で降り、肉の万世で排骨ラーメンを食す。以前は地下で食った記憶があるのだが、今は1Fの立ち飲み屋の昼の顔がラーメン屋らしい。

つづいて、中央通りをはさんで向かいにある交通博物館へ。もうすぐ移転ということで、特別公開として乗り物模型蔵出し大公開が行われていた。それにしてもよくできてる。さすがにこれはジョーシンとかでは売ってないな (w

ひととおり見たあと、秋葉原の電気街をぶらぶらと歩く。中央通り沿いは急速に二次元化しているようだが、西側の通りは相変わらずパーツ屋と露天が並んでいて、ひと安心。

所用のため、ドンキホーテへ。元T-ZONEの建物だが、今は何かいろいろはいってるようだが、よくもまあ切り分けたもんだな、と感心。

そのまま中央通りを北上し、とってある宿がある稲荷町まで移動。チェックインし、ネット接続できることを確認。ひととおり巡回したあと、集合場所(上野駅広小路口)まで移動。

集合

1800集合だったので、1740頃に到着するよう移動したが、まだ誰もいない模様。10分程上野駅をぶらぶらし、5〜6年前からだいぶ変わったな、と思いつつ広小路口に戻る。すると、「1972」と書かれた紙を発見。この時点では5人程度だったのだが、18時過ぎには40〜50人程の大集団に。通りすがりの人は「これは何の集団だ?」と思ったことだろう。

何はともあれ、50人程集まった時点で、一次会の会場まで移動。

一次会@ビアエクスプレス

まず、60人も収容できる会場があるもんなんだな、と感心。

しばらくして開始。管理人ということで、乾杯の挨拶をば。不思議と緊張もせずに関西人まる出しの挨拶を終え、乾杯。

周囲にいた人らといろいろ談笑。議員の先生、自衛官の方、プロボクサー等々いろんな職種の方がおられたが、年が同じということで、話のツボもよく似たもんだな、ということを実感。

ある程度時間がたったところで、全員の自己紹介。60人弱いるにもかかわらず、割とすんなり全員の挨拶が流れていく。しかし全員は覚えられん (^^; アピール重要だな、と実感した時間であった。ここでも挨拶の締めを仰せつかったのだが、最初の挨拶でもうネタ使いつくしたぞと思いつつ、それなりにまとめる。

しばらく談笑が続き、いい感じで盛り上がっているところで時間切れ。 まあこればっかりは仕方あるまい。

二次会@カラオケ

40名程度が二次会に参加。そのままカラオケに移動。

さすがに40人は収容できないので、30人部屋と10人部屋にわかれる。30人部屋のほうはものすごい盛り上がりで、常に誰かが絶叫しており、しかも予約が満杯。一方、10人部屋はまったりモードで、2〜3曲程度の予約でずっと進行。時々30人部屋に顔を出しつつ、10人部屋をベースに歌う。

途中、10人部屋のほうで「大きなたまねぎの下で」が歌われているとき、サビの手前で音と映像が止まった。予約曲番のところにはの表示が。こんなんはじめてです (w

二次会終了が23時頃。ここでリタイア。歌い足りない面々が三次会でカラオケを続けていたようだが、ここでも相当盛り上がっていたようで、大成功のオフでした。

そのまま宿まで徒歩で移動。巡回だけして寝る。

何はともあれ、皆様お疲れ様でした。とくに幹事様および幹事補佐様、ありがとうございます。

*1 はい、そこ、「東京→秋葉原は東北本線だ」とかつっこまない。

2 [rail] 乗車車両 (2005-07-02)

  • →大和八木: EH23(9623)
  • 大和八木→近鉄名古屋: UL06+UB01(21206)
  • 名古屋→東京: 725-618
  • 東京→秋葉原: モハE230-522
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
1 おちゃくん (2005年07月04日 (月) 13:14)

ツッコミはこれでいいのかな?<br>お疲れ様でした。管理人様がいなくちゃ、オフ会は始まらないと言う事で、はるばるありがとうございます。次回はぜひ、メイドカフェオフ会でお逢いしましょう(笑)<br>関西帰る時は遊んでやってください。実家には友達いないので(涙)

2 simm (2005年07月04日 (月) 16:04)

メイドカフェですか (^^; 入口に近付いただけでだいぶクラクラきてたぐらいなので、かなり危険かも。<br><br>やはり、そろそろ関西オフも考えといたようがよさそうな状況ですかねぇ。

3 ナオ (2005年07月04日 (月) 16:20)

土曜日は、はるばる東京まで、大変お疲れ様でした。<br>そして、オフ会参加、お疲れ様でした。<br>少ししかお話できませんでしたが、色々ありがとうございました。<br>また機会がありましたら、宜しくお願いします!

4 simm (2005年07月05日 (火) 16:49)

ナオさんの幹事(補佐)っぷりに比べると、500kmの往復ぐらいたいしたことないですし、いくらでも関東遠征させていただきますので、今後もよろしくお願いします。<br><br>で、じっくり話すとなると、やはり反省会(名目のオフ会)ですかねぇ (^^;


Information

更新情報取得方法

*Messages* の更新情報取得には、antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください。 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です。