トップ «前の日記(2005-06-11) 最新 次の日記(2005-06-13)» 編集

淡麗日記


2005-06-12 [長年日記]

_ QVC

たまたま見てたら、非常に見覚えのある軽井沢プリンスランド(群馬県嬬恋村)で中継をやっていた。がんばるねぇ…。

_ 大阪にて(長文)

6/7にオープンした無鉄砲大阪本店。ミクシィのコミュニティーを見ると、オープン当日から並んだ熱狂的なファンが多いようだ。さすがにそこまでは出来ないが、私達も無鉄砲は大好きなので、さっそくみんなで食べに行くことになった。

車で参加のjさんが13時に現地に到着する予定らしい。それに合わせて名古屋から参加のaさんが、近鉄特急で難波駅に12:40に到着するので、その時間に待ち合わせることにした。私達よりも先に滋賀のp君が到着したので、東改札で待っていてもらった。私達も難波駅まで行っても良かったのだが、60円安いから(笑)という理由で、ひとつ手前の日本橋駅で下車。なんばWALK(地下街)を歩いて難波駅へ。ちょうどaさんが到着したのと同時だった。

誰も地図を持っていなかったのだが、ダンナがだいたいの場所を把握していたので、それを頼りに歩いていった。南海今宮戎駅の西側すぐの所にお店を発見。先日閉店した奈良店と同じくらいの間口だ。もちろん看板は赤。

しかしjさんと連絡が取れない。運転中だし、その前に電話したときには雑音が多くて内容がよく聞き取れなかった。今、どこにいるのかも分からない。しばらく店の前で待つことにした。あれよあれよと40分経過。p君が学生時代の友人に遭遇、という偶然が発生。

仕方ないので先に食べていよう、と入店。注文してラーメンが出てきた頃にjさんから電話が入った。ようやく近くに来たらしい。先に食べる旨を伝えて、jさんを待った。

食べ終わって店を出るが、まだjさんは姿を見せない。しばらくすると今宮戎駅のほうから歩いてきた。お疲れ様でした(^^;jさんにラーメンを食べてもらっている間、私達は近くのコンビニで時間潰し。

ところで、私達はカウンター席で大将の目の前だったのだが、どうやら大将がダンナの顔を覚えてくれていたらしく(奈良からのお客さんって言ってたそうだ)店員さんが後からわざわざそれを伝えてくれた。本当に客思いのお店だと思う。無鉄砲のこういうところが大好きだ。ちなみに、jさんはもっと顔が割れてるそうです(笑)。

食後、ふらふらとなんばパークスへ。次の目的があるのだが、それも飲食なのですぐには無理。時間潰しがてらショウチュウオーソリティースポーツオーソリティーを見てまわる。両者は似た名前だが全く無関係(って誰でも分かるって)。

なぜかWINS難波へ。そういえば馬券売り場って初めてかも(桐生競艇には子供の頃に連れていかれたが…)。思った以上に殺伐として怖いくらい(^^;しかも、一階よりも発券所と払戻所のある地下一階のほうが殺伐さの度合いが違う。負け馬券が所狭しと床に散らかっている。レースが始まると、全員が固唾を飲んでモニターに見入っている。なかなか見られる光景じゃないわ。貴重な経験をしたなぁ。

16:30頃、ついに第二の目的であるクアアイナへ。噂通りのボリュームだ。みんながっつり食べた後なので結構つらそう。私はダンナと半分ずつだったので問題なし。どらちゃんに聞いていたように、アボカドをトッピングしてみた。食べずらかったけど美味しかった。

食後解散。なんばパークスでjさんと別れ、地下鉄難波駅でp君を、近鉄難波駅でaさんを見送ってから、私達はJRで天王寺まで移動し、近鉄あべの橋駅から南大阪線で帰宅。

途中、車窓をながめながらダンナが「あれ、どないするんやろなぁ」とつぶやいた。視線の先には誰もいない藤井寺球場。なんだか寂しいね。

_ 本日のspam

今日も今日とてしょうもないメール、面白いですね。

 Subject: 辻村といいます。
 From:  "麗子" <***@yahoo.co.jp>

 麗子といいます。29歳、未婚、貿易関係の仕事をしています。
 男性のかたですよね?
 いきなり知らない人からのメールで困惑してると思いますが、
 実はお願いがあってメールしました。
 私とオトナの遊び友達になってくださいませんか?
 仕事ばかりの人生に不毛さを感じてきてしまって。
 このまま老いていくのかとふと思って…虚しくなって。
 無理でしたら…無視してかまいませんので。
 お返事いただけたら、もっと具体的な話を
 進めたいです。待ってますね。

 麗子 <***@yahoo.co.jp>

男性のかたではありません。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]
_ ぴっぴ (2005-06-11 18:34)

軽井沢なのに「軽井沢町」じゃないのかよぅ!

_ まさみん (2005-06-12 13:12)

いわゆる長野県軽井沢町から車で30分くらいかかるのよね(笑)<軽井沢プリンスランド

_ あつなり (2005-06-12 14:24)

大阪オフおつかれ様でした〜!(^^)<br>お腹一杯です(笑

_ まさみん (2005-06-12 14:27)

おつかれさまでした〜〜〜♪<br>今度はお腹空いてる時にクアアイナ行きたいですね(笑)

_ jyo (2005-06-12 16:56)

本当にいろいろ申し訳ありませんでした&ありがとうございました。実はまだ胃の調子がおかしいです。歳かなぁ。<br><br>藤井寺球場ですが、取り壊し後の跡地利用はまだ未定だそうです。寂しいですね。<br>http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/art-20050604213748-WIJRJSNFLP.nwc

_ (2005-06-12 17:24)

軽井沢かぁ、ウチからクルマで40分くらいかな?(謎)

_ tomocha (2005-06-13 01:37)

うー。行きたかったよ…(TДT<br>結局お仕事おわって家に帰り着けたのは、23時半でした。<br># トラブルサポートヤダ…。

_ まさみん (2005-06-13 04:36)

>じょおさん<br>お疲れ様でしたー。食後本当につらそうだったけど、大丈夫ですか?(^^;<br>あれだけの広い土地をそのまま放置したらもったいないね。<br>なにか藤井寺市に有益な施設が出来ればいいね。<br>>じさま<br>実は群馬在住説浮上?(ぉぃ)<br>>ともちゃ<br>おつかれさまですー(^^;<br>次回はぜひー。

_ ぴっぴ (2005-06-13 11:43)

相変わらず西の皆さんは楽しそうだ…(いいなぁ)

_ まさみん (2005-06-13 12:27)

>ぴっぴちゃん<br>手ぶらで関西オフに出没する神奈川県民もいますよ(笑)<br>今回は不参加でしたが。

_ ぴっぴ (2005-06-13 14:17)

おいら、日帰りで動くにしても大荷物だからなぁ。<br>1泊するとなったら、転がすカバンじゃないと荷物入らないし…。<br>手ぶらで神奈川からって、ありえな〜い!!

_ まさみん (2005-06-13 15:06)

>ぴっぴちゃん<br>気合いです(爆)


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.