トップ «前の日(05-02) 最新 次の日(05-04)» 追記

淡麗日記


2004-05-03

_ すそあげテープ

私にも出来た。誰でも出来るらしい。

_ 本日の夕食

四国土産の讃岐うどん


2005-05-03

_ ヨメナ語実力テスト

昨日72点、今日80点。まだまだだな…。

_ 前橋でひき逃げ 自動三輪の男性重傷

群馬にはまだオート三輪が健在だったのか…。

え?スリーター(三輪バイク)のこと?

_ 最終日

ついにニノミヤ橿原店の店じまい。2、3日に一度は見にきているが、やっぱり最後は見ておかないと。今までもほとんど売る物がない状態であったが、いよいよここまで来たか、という感じ。空間が広い。

相変わらずCDコーナーは人だかりが出来ていた。まだ若干商品が残っている。しかし売れないCDって、こういう時でも売れないのね…。

ひとまずニノミヤの最後の最後を見届けた。この後、この建物がどうなるのかがちょっと楽しみ。

_ ドライブ

明日香〜吉野方面へドライブ。まずは飛鳥座神社(あすかにいますじんじゃ)。縁結びや子宝に霊験のある神社で、2月のおんだ祭りは奇祭として有名らしい。

次は石舞台。前に一度来たことがあったが、今回は石室内(石舞台の内側)でガイドさんが分かりやすい説明をしてくれた。

高松塚古墳やキトラ古墳を眺めつつ、吉野方面へ。もう桜は終わっているが、それなりに観光客の姿が見受けられる。後醍醐天皇陵のある如意輪寺を参拝。

帰りに近鉄百貨店に寄って買い物。すでに閉店時間。

_ 本日の夕食

jさんも我が家に合流して、みんなですき焼き。

_ 7000

mixiからのお知らせです。まさみん さんのページ全体のアクセス数が 7000アクセスを超えました。記念すべき7000アクセス目の訪問者は マキコフ さんでした!

おお、マキコフさんだ。おめでとうございますー。ちょっと前にお兄様もキリ番をゲットしましたね〜♪

プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=230158

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ のぞむ [飛鳥坐神社だよ・・・一瞬どこかわかんなかったじゃねえか]

_ まさみん [どっちの表記もあったのよね。でも坐のほうが正式っぽいね。 つか、ふりがなまで書いてんだから気付け。]


2006-05-03

_ 本日のspam

またまた釣りスパム(URL無し)。

 From:  "REIKO" <sweet_*_symphony@yahoo.co.jp>
 Subject: これってホント!?

 あなたのアドレスが女子トイレの壁に書いてあったけど?
 何でも言うこと聞くドM男君ってホントなの!?本当なら…。

貴様はトイレの落書きをいちいち控えて帰ってるのか?

_ 13500

mixiからのお知らせです。まさみん さんのページ全体のアクセス数が 13500アクセスを超えました。記念すべき13500アクセス目の訪問者は こすみっく(ひげ) さんでした!

いつもどうもですー。うちによく来るスパムも「貴方」が多用されてます。

_ おきゃくさま Part2

紀伊半島をドライブ旅行中のぢさまが来奈。我が家に寄ってくれました。ぢさまに会うのも約一年ぶりかな。先日購入したばかりの車を拝見しました。真っ赤なインテグラ、かっこいい〜♪

あまり長い時間ではなかったけど、楽しかったです。また遊んでください〜。

_ 本日の夕食

無鉄砲木津本店にてとんこつラーメン

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ひげのひと [ヽ(´∀`)ノ]

_ まさみん [>ひげのおにいさん (*^_^*)]

_  [おひさしぶりでした。あっというまに過ぎてしまいましたね。 結局本日夜半に帰還いたしました。今度はカラオケいこー!]

_ まさみん [>ぢさま 忙しい所、寄ってくれてありがとうございました〜(^^) この間、池袋のパセラってカラオケ行ったんですが、曲..]


2007-05-03

_ 本日の夕食

サイカラーメン天理屋台店にて、彩華ラーメン


2008-05-03

_ 本日の夕食

ダンナ実家でごちそうになりました。


2009-05-03

_ 本日の夕食

大起水産にて回転寿司

以前「だいすきや」と言ってたお寿司屋さん。


2010-05-03

_ 本日の夕食

あさりのワイン蒸し、タケノコの煮物、ぽん酢をかけたわらび、納豆、油揚げとタマネギとわかめのみそ汁


2011-05-03

_ 本日の夕食

コロッケ、メンチカツ、フライドポテトなど


2012-05-03

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました。


2013-05-03

_ 本日の夕食

刈谷ハイウェイドライブにて横綱ラーメン

オーダーストップぎりぎり。


2015-05-03

_ 本日の夕食

カルボナーラ鍋

今期最後のモランボン カルボナーラ鍋使用。


2016-05-03

_ 本日の夕食

ジンギスカン、焼きそば


2017-05-03

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてご馳走になりました


2018-05-03

_ 本日の夕食

餃子の王将 橿原神宮店にてジャストサイズセット


2020-05-03

_ 本日の夕食

もつ鍋


2021-05-03

_ 本日の夕食

煮込みハンバーグ(じゃがいも、ゆで卵)、かぼちゃのチーズ焼き、茹でたスナップエンドウ、絹さやとしめじのスープ


2022-05-03

_ 本日の夕食

もつ鍋


2023-05-03

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.