トップ «前の日(05-03) 最新 次の日(05-05)» 追記

淡麗日記


2004-05-04

_ ひきこもり

朝から雨なので外出せずに家でまったり。あさっての準備も徐々に始めてみたり。(でもほとんど進んでなかったり)

_ 冷蔵庫

明日までに中身をからっぽにしなければならない。昨日はコロッケとハンバーグを作って冷凍しておいた。今日も残っている食材を消費モード。今のところ順調に減っている。

_

友人からグリル鍋が届いた。欲しかったんだよね、これ。焼き肉も鍋料理も出来るってもんだ。今月末にはもう一品(DVDデッキ)も届く予定なので楽しみ楽しみ。

_ 本日の夕食

肉じゃが、ほうれん草のゴマ和え、シュウマイ、鮒の甘露煮、油揚げとじゃがいものみそ汁

上記の通り、明日までに食材を消費しないとならないので、今日のおかずはいつもより賑やかである。食い過ぎたー。


2005-05-04

_ ヨメナ語テスト

また80点。痛恨のケアレスミス発生。ちゃんと書いていれば84点だったのに〜。

_ お見送り

友人を駅まで見送る。こちらの都合で色々すみませんでした…。

_ また当選!

書留郵便が届く。なんとふたたびサントリーのプレゼントに当選。また一万円の為替証書が届いた。なんか運が良すぎない?大丈夫??

前回は郵便小為替だったが、今回は普通為替だった。どうやら今は普通為替定額小為替というのしか無いみたいですね。

_ ひさしぶりに

ダンナの弟夫妻が実家にやってくるというので会いに行った。泊まりでゆっくり来られればいいのだが、今日も日帰り。相変わらず忙しくて大変だ。一緒にダンナ実家で夕ご飯をよばれる。いつもの定番「焼き肉」。お肉は美味しい福寿館(昨日のお肉もそう)。連続でこんなにお肉食べてていいのかしら(^^;

_ 本日の夕食

そんなわけで焼き肉。ポン酢醤油で食べるとさっぱり。父が作った新物のスナックえんどうも美味しい。

_ うまい棒 納豆味

噂には聞いていたが、本当だった。食べる前は普通のうまい棒なのが、食べたら糸を引く…。味も納豆そのもの。しかもうまい。これは駄菓子の革命だったのでは?

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ まさみん [めんたい味もうまそう…]

_ ぴっぴ [普通為替と定額小為替は、作る時の手数料が違ったような気がします。 あと、定額小為替は決まった金額しかないのに対して、..]

_ ぴっぴ [あ、めんたい味もまだ余ってますよ〜♪(賞味期限切れたけど) ちなみに我が家は4パック100円の納豆を購入しています。]

_ 今回匿名 [わかる人にはバレバレなのですが、内緒で。 最近まで1万円とかの高額な定額小為替も存在したのですが、4月で廃止されまし..]

_ まさみん [>ぴっぴちゃん 欲しい(笑)。でも送料かけて送ってもらうより近所で買ったほうが安そうなので買います(爆)。 >匿名さ..]


2006-05-04

_ ダンナ急遽出勤

ひとまず午後から。会社まで車で送って、帰りにスーパーで買い物をして帰宅。なんか去年もGW途中から仕事だったような。忙しい時期なのね。

_ 本日の夕食

タケノコと鶏肉の煮物、鮭のホイル焼き、じゃがいもと玉葱とわかめのみそ汁


2007-05-04

_ お買い物とか

昨日も今日も、行ったところといえばほとんど家電量販店。ダンナ父のカメラの下見なんだけどね。ケーズデンキいかるが店が安い。橿原店では安くならないのだろうか?次点はカメラのキタムラ。

_ 待ちに待ってた

ヤフオクで落としたCEOがついに到着。中古CDに8000円も払うなんて、正気の沙汰ではないが、今回ばかりは仕方ない。発売されてたった二ヶ月で廃盤になった(販売会社が潰れた…)いわく付きのアルバムなのだから。さっそく再生。噂通りの名盤でした。金剛地さん、もっと音楽やってください…。

_ 本日の夕食

冷やし中華、お寿司

ライフ(スーパー)でマルちゃんの生冷やし中華と、半額になってたお寿司を購入。今季初冷やし中華。麺だけあっても具がないと美味しくないので、ハムやらキュウリやらも一緒に購入。そういや、昨夜もラーメン食べたんだった。


2008-05-04

_ 本日の夕食

焼き肉

休みの日は鍋物や焼き肉が多いなぁ。


2009-05-04

_ 本日の夕食

スープカレー、シーザーサラダ


2010-05-04

_ 本日の夕食

カルボナーラスパゲティ

本当はジンギスカンにしようと思ってたんだけど、どうにも食欲が湧かず(体調が悪いわけでもないのに吐き気がしたり)軽くすませました。


2011-05-04

_ 本日の夕食

ダンナ実家でごちそうになりました


2012-05-04

_ 本日の夕食

ハンバーグ(マッシュポテト、目玉焼き)、タケノコの田楽風、エビとしめじのスープ


2013-05-04

_ 本日の夕食

ダンナ実家でごちそうになりました


2015-05-04

_ 本日の夕食

ダンナ実家でごちそうになりました。

姪っ子甥っ子と遊びました。


2016-05-04

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


2017-05-04

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてご馳走になりました


2018-05-04

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


2019-05-04

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


2020-05-04

_ 本日の夕食

カレーライス、チキンカツ(キャベツの千切り)


2021-05-04

_ 本日の夕食

天ぷら(絹さや、玉ねぎ、ピーマン、かぼちゃ、ゆで卵)、茹でたスナップエンドウ


2022-05-04

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


2023-05-04

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.