トップ «前の日(06-18) 最新 次の日(06-20)» 追記

淡麗日記


2004-06-19

_ 季節家電

扇風機と除湿機を購入すべく、市内の電気店めぐり。またひとつ快適な暮らしに近づく。

_ 本日の夕食

彩華ラーメン

雨が降りはじめた19時過ぎに四条の彩華へ。店を出た時には本降りになっていた。

_ こいつはすごいぞ

http://www.ika-movie.com/

すげーバカ。最高。


2005-06-19

_ 実家にて

ダンナ母から「お野菜あるよ」メールをいただく。キャベツ収穫を祝って(ぇ)さっそくいただきに参上。昨日のDVDプレイヤーの動作確認もしなくちゃね。

私たちの結婚式のDVDや写真を収録したCD-ROMなどを再生したが、ちゃんと動作したのでOK。結局、のんびりと夜までダンナ実家でくつろいで、夕ご飯までご馳走になる。ごちそうさまでした。

_ 本日の夕食

ダンナ実家でご馳走になる。冷しゃぶサラダなど。


2006-06-19

_ 網戸

先日取り付けられたアルミサッシ。網戸は別に購入しなければならない。

ここ数ヶ月、様々なサッシ業者からチラシが入っている。団地が公認している業者よりもどれも安く、客取りに必死なのが分かる。だいたいどれもワープロ打ちでシンプル。

今朝、一番安いと思われる業者に電話してみた。疑うわけじゃないが、あらかじめぐぐってみると、住所も電話番号も存在していた。

電話してびっくり。この業者が作ったチラシではないと言うのだ。誰かが勝手にコピーしてポスティングした、と。たしかに、その業者は交野市。遠すぎるといえば遠いのだが、他のチラシも大阪の業者ばっかりなので、まったく意識しなかった。むしろ「遠いのに大変だな」と思ったくらい。

あまりによく出来たチラシだったので、この対応には拍子抜けした。いったい誰がこんな手の混んだイタズラを?

考えられるのはこのあたりか。

 1.この業者が自分でチラシを配ったものの、
   あまりの受注数にさばけなくなったので、上記のような方便で断った。

 2.同業他社が業務妨害を理由にこのチラシを配った。
  (フリーダイアルの番号が入っている)

どの業者に電話しても、同じような対応されるように感じてならない。結局、少し高いが、団地公認の業者に頼むことにした。対応は良かったし、話が早かった。

_ 本日の夕食

挽肉とほうれん草のカレー、茹でたスナップエンドウと玉葱スライス

「10分でごはん!」掲載の簡単カレー。簡単なのになかなかうまい。いいレシピだ。


2007-06-19

_ 本日の夕食

にら卵、うなぎの蒲焼き、野菜サラダ、玉葱と大根と大根葉のみそ汁


2008-06-19

_ 本日の夕食

豆腐ハンバーグ、小アジの南蛮漬け、えのきと油揚げとわかめのみそ汁


2009-06-19

_ 本日の夕食

鮭のムニエル(付け合わせ:ジャガイモのソテー)、キャベツと豚肉の煮物、椎茸とタマネギのみそ汁


2010-06-19

_ 本日の夕食

和ダイニング「段林海」新南口店(一次会)、どん底(二次会)

新宿にてオフ会っぽい宴会。来てくださったみなさん、どうもありがとうございます。一次会は新宿駅東南口近くのいけすのある居酒屋さん、二次会は新宿三丁目の老舗イタリア料理居酒屋。どちらもいいお店でした。楽しくて飲み過ぎました~。


2011-06-19

_ 本日の夕食

ダンナ実家でごちそうになりました。


2012-06-19

_ 本日の夕食

ぶりの塩麹漬け、コロッケ、キムチ、椎茸とタマネギとわかめのみそ汁


2013-06-19

_ 本日の夕食

麻婆豆腐、回鍋肉、しめじとわかめのスープ、茹でたスナップエンドウ(昨日の残り)


2014-06-19

_ 本日の夕食

鶏の唐揚げ、豚肉と春雨のピリ辛炒め、昨日の残りのポテトサラダ、シイタケと油揚げとわかめのみそ汁、キュウリごはん


2015-06-19

_ 本日の夕食

ココス橿原神宮店にて包み焼きハンバーグ


2016-06-19

_ 本日の夕食

豚の生姜焼き(キャベツの千切り)、エビチリ、餃子、茄子のお吸い物

エビチリと餃子は王将で購入。


2017-06-19

_ 本日の夕食

ジンギスカン


2018-06-19

_ 本日の夕食

野菜と豚肉の天ぷら(しいたけ、紫とうがらし、インゲン豆、たまねぎ)、納豆、きゅうりのマヨネーズ和え、じゃがいもとたまねぎとしいたけの軸のみそ汁


2019-06-19

_ 本日の夕食

インゲン豆の肉巻き、ポテトサラダ、ねぎのぬた、しめじと油揚げとわかめのみそ汁


2020-06-19

_ 本日の夕食

まるかつで購入したロースカツ弁当など


2021-06-19

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


2022-06-19

_ 本日の夕食

焼肉、焼きそば


2023-06-19

_ 本日の夕食

ジンギスカン


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.