トップ «前の日記(2006-06-18) 最新 次の日記(2006-06-20)» 編集

淡麗日記


2006-06-19 [長年日記]

_ 網戸

先日取り付けられたアルミサッシ。網戸は別に購入しなければならない。

ここ数ヶ月、様々なサッシ業者からチラシが入っている。団地が公認している業者よりもどれも安く、客取りに必死なのが分かる。だいたいどれもワープロ打ちでシンプル。

今朝、一番安いと思われる業者に電話してみた。疑うわけじゃないが、あらかじめぐぐってみると、住所も電話番号も存在していた。

電話してびっくり。この業者が作ったチラシではないと言うのだ。誰かが勝手にコピーしてポスティングした、と。たしかに、その業者は交野市。遠すぎるといえば遠いのだが、他のチラシも大阪の業者ばっかりなので、まったく意識しなかった。むしろ「遠いのに大変だな」と思ったくらい。

あまりによく出来たチラシだったので、この対応には拍子抜けした。いったい誰がこんな手の混んだイタズラを?

考えられるのはこのあたりか。

 1.この業者が自分でチラシを配ったものの、
   あまりの受注数にさばけなくなったので、上記のような方便で断った。

 2.同業他社が業務妨害を理由にこのチラシを配った。
  (フリーダイアルの番号が入っている)

どの業者に電話しても、同じような対応されるように感じてならない。結局、少し高いが、団地公認の業者に頼むことにした。対応は良かったし、話が早かった。

_ 本日の夕食

挽肉とほうれん草のカレー、茹でたスナップエンドウと玉葱スライス

「10分でごはん!」掲載の簡単カレー。簡単なのになかなかうまい。いいレシピだ。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.