トップ «前の日(07-10) 最新 次の日(07-12)» 追記

淡麗日記


2004-07-11

_ フィーバー

777アクセスはyumeさんでした。なんのことやら分からない方はhttp://mixi.jp/に登録〜。

_ 電話

また「山本」ってうちと間違われた。同じ電話番号を振り当てるんだったら、未使用になって5年くらい間を開けてからにしてほしいもんだ。

_ 選挙

投票に行ってきた。まるっきり初めての土地のこと、選挙区の候補者がどういう経歴で、どういう実績があって、どういう政策を持っているのか、ろくに分からない状態だったので(ちゃんと選挙公報は読んだけどね)選ぶ基準はどの政党の公認をもらっているかくらいしかない。でも、一応自分なりには考えたつもり。

_ お買い物

いつもの休日と同じく、ドライブがてらのお買い物。今朝、なぜかダンナのカードリーダーが壊れてしまったので、電機屋さんまわりになった。ニノミヤ、ミドリ電化、ジョーシンPit Oneと三個所まわって、カードリーダーはニノミヤで、安かった256MBのUSBメモリはジョーシンで購入。

_ 本日の夕食

彩華ラーメン

こないだは四条だったので今日は新ノ口店


2005-07-11

_ 野菜たくさん

ダンナ実家でお野菜とヨーグルトの種(ヨーグルト自作してます)をいただく。

備忘録しとて、本日いただいた野菜など:じゃがいも(男爵、メークイン)、玉葱、きゅうり、茄子、インゲン豆、ひもとうがらし(おそらく関西独特の、辛くないとうがらし)、フルーツトマト、まくわうり、さくらんぼ

関西ではインゲンのことを「三度豆」っていうらしい。

_ 本日の夕食

ハンバーグ(付け合わせにインゲンのバター炒め)、ジャーマンポテト、野菜サラダ(みたいの)、キャベツのコンソメスープ

野菜多め。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ TK [さやに挟まっているので「サンド豆」だと思っていたわたくし…。]

_ まさみん [温暖な地域では三回収穫できるから「三度豆」だ、と書いてるサイトがありました。 インゲンの由来って、隠元禅師なのに、な..]


2006-07-11

_ ダンナ発熱

未明に起き出してだるそうにしていた。体温を測ったら39度以上。体中が熱くなっていた。

もちろん会社はお休み。熱が下がる様子はないし、汗も出ない。頭がそうとう痛いらしい。近所の内科で診てもらう。インフルエンザは陰性らしいが、インフルエンザの初期には陽性が出ないこともあるようなので、タミフルと解熱剤を一日分だけもらって帰る。スーパーでスポーツドリンクを購入。

一応、朝も昼もご飯は食べた(朝:そうめん、昼:おかゆ)。午後にダンナ実家へ行って、りんごジュースなどをもらってくる。具合が悪い時はりんごジュースはいいよね。

相変わらず熱が下がらず夜。またおかゆを食べる。あまり食欲がないようで、半分残す。私も一緒に早々に就寝。

_ 本日の夕食

おかゆ(味覇使用、鶏の出汁風味)、卵のみそ汁


2007-07-11

_ 本日の夕食

麻婆豆腐、餃子、ワカメスープ

リケンのマボちゃん(辛口)を使って作ったんだけど…こんな味だっけ?なんかいやに酸っぱい気がするんだけど(もちろん、賞味期限が切れてるわけじゃない)。


2008-07-11

_ 本日の夕食

肉じゃが、キュウリとわかめの酢の物、茄子のお吸い物


2009-07-11

_ 本日の夕食

がむしゃらにてとんこつラーメンと餃子

無鉄砲支店がむしゃらで久しぶりのとんこつラーメン。久しぶりすぎて身体が弱くなったか、豚骨スープにやられてしまった。黒ウーロン茶を飲みながら食べたのに…。


2011-07-11

_ 本日の夕食

ゴーヤチャンプルー、キュウリとわかめの酢の物、卵豆腐、インゲンとえのきとわかめのみそ汁

スパムの代わりにポールウインナーを使用。


2012-07-11

_ 本日の夕食

ブリの塩麹漬け、牛肉とにんにくの芽の炒め物、練り天、じゃがいもとニンジンのみそ汁


2014-07-11

_ 本日の夕食

モロッコいんげんの肉巻き、かに玉風卵焼き、ジャガイモとたまねぎのみそ汁


2015-07-11

_ 本日の夕食

無鉄砲つけ麺 無心にてWスープつけ麺


2016-07-11

_ 本日の夕食

大起水産回転寿司にておすし


2017-07-11

_ 本日の夕食

麻婆豆腐、回鍋肉、しめじとわかめのスープ


2019-07-11

_ 本日の夕食

豚キムチ、たらのムニエル、スープ水餃子


2020-07-11

_ 本日の夕食

ダンナ実家でごちそうになりました


2021-07-11

_ 本日の夕食

唐揚げ、焼き鳥、イカリングフライ、サラダ

スーパーで買った惣菜で家飲み。


2022-07-11

_ 本日の夕食

焼肉


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.