トップ «前の日記(2004-03-31) 最新 次の日記(2004-04-02)» 編集

淡麗日記


2004-04-01 [長年日記]

_ 書類提出

いくつかの事項を確認するためにホテルのブライダルサロンへ。今日のところはこれでOKだが、まだ来週に持ち越しの宿題が残っている。

_ ARURU時間

帰りに買い物をしようとスーパーに向かう。が、西に非常に強い引力を感じてしまい、そのままスーパーの前を通過してしまう。引力の元はもちろんダイヤモンドシティ・アルル。今日がまさにグランドオープンだった。平日ということもあるだろうが、思ったほど混んでいない。案外すんなりと駐車出来た。

_ 名古屋の本屋

アルルの中をぐるりと見て廻る。3階にヴィレッジヴァンガードを発見。しかし、あんまり場所がいいとは言えない。エレベータのすぐ前ではあるが、印象としては一番奥の吹き溜まりのようなところだ。この店の客はそれでも足を運ぶだろうが。店内の広さはまあまあ。店内の品揃えも他の店舗とだいたい同じ。今時、魚コードを買える店ってここくらいかもしれない。

_ イオン

帰りにジャスコに寄ってみる。トップバリュー商品の一部が値下げしたのは知っていたが、全体的に見ても割と安い印象。税込み表示のはずなのに。玉葱は1個38円で特別安売りをしているわけじゃないのだが、この大きさの玉葱だと3個130円位取る店もあるのでお得だ。発泡酒や雑貨なども購入。

_ 帰り

入る時は楽だったのに、駐車場を出る時は少し時間がかかった。誘導されても出口に行くまでに迷ってしまったし。でも平日だからこの程度で済んだんだろうなぁ…。

_ 本日の夕食

ツナ入りハンバーグ新じゃがのオープンオムレツ、ほうれん草とベーコンのバター炒め、コンソメスープ

ツナの入ったハンバーグは思っていたよりおいしい。しかも今日はハンバーグが上手に焼けた。よしよし。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.