トップ «前の日記(2004-05-06) 最新 次の日記(2004-05-08)» 編集

淡麗日記


2004-05-07 [長年日記]

_ バス

貸切ダブルデッカーで市内観光。国会議事堂(ビッグベン)、ピカデリーサーカスあたり、トラファルガー広場あたりを廻ったり、ロンドンタワーにちょっとだけ寄ったり。セントポール寺院は内部見学あり。何人もの人がここに葬られている。廊下に棺がそのまま置いてあるが、中がどうなっているのか少し気になってみたり…。お昼にバッキンガム宮殿の衛兵の交代を遠巻きに見た。犬を連れたアイリッシュガールが行進の列にいるのは珍しいとのこと。昼食はすぐ近くのパブ「The Albert」でローストビーフ。

_ 無料だよ

午後は大英博物館見学。有名どころをさっくりとまわるツアーだったが、ガイドさんに時代背景など深い内容のガイドをしてもらったおかげでとても楽しめた。古代エジプトやギリシャが多かったかな。パルテノン神殿のレリーフやら、ロゼッタストーンやら。ミイラももちろんはずせない項目らしいが、上野でも見られる気がする。当然こんな早足なツアーでは満足できないので、翌日もふらふら出かけたりする。

_ 上海

夕食はハロッズのそばの中国料理店「上海 knightsbrigde」。他のツアーメンバーに遠慮してか、結構料理が余ってた。(円卓での大皿料理だった)おいしかったのにもったいないなぁ。帰りはハロッズの電飾が見られた。とっても綺麗だった。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.