トップ «前の日記(2004-06-28) 最新 次の日記(2004-06-30)» 編集

淡麗日記


2004-06-29 [長年日記]

_ 午前

天気がいいので橿原神宮まで散歩。神宮までの道は暑い。極力日陰を探して歩く。駐車場に着くと「29日に薬剤を散布するのでご注意ください」とある。今日じゃん。そういや心なしか農薬臭いかも。薬なんか撒いたら人間にも良くないんじゃないのかなぁ。境内でも日陰を選んで歩く。お手水が冷たくて気持ちいい。おみくじを買ったら「第二十三番 小吉」。神社の中の池はハスの花がきれいに咲いていた。以前は気づかなかったが、亀がたくさん泳いでる。5匹ほど中洲のようになっているところで甲羅を干していた。小一時間散歩してから帰宅。

しかし、こう暑いと帰り道が非常にしんどい。帽子も日傘も無しに歩くもんじゃないな。下手すると熱中症になりかねない。

_ 午後

結婚式の集合写真が出来たと電話が来たのでホテルに取りに行く。その足で別件の写真現像のためにダイヤモンド・シティ アルル内の「カメラのキタムラ」へ。現像だけなら近所の写真屋でも良かったのだろうが、なんとなく足が向いてしまった。プリントが終わるまで40分。それまでヴィレッジ・ヴァンガードで時間つぶし。帰りにジャスコで買い物して帰宅。

_ 本日の夕食

鶏の唐揚げ、揚げ茄子、きゅうりとわかめの酢の物、たけのこと油揚げのみそ汁


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.