トップ «前の日記(2004-09-04) 最新 次の日記(2004-09-06)» 編集

淡麗日記


2004-09-05 [長年日記]

_ ケーズデンキ

先週行ったケーズデンキ奈良本店が9月2日にオープンした。さっそく見に行く。(昔から家電量販店の好きな夫婦である)オープンして初めての週末なので予想通り混んでいた。(同じ建物にトイザラスと本屋が入ってるから余計かも知れないが)ダンナが特に喜んでいたのが、PC関連の充実度だ。家電店が玄人志向を扱ってるだけでも珍しいのに、「玄箱」まであるなんて。たぶんすぐに手を出すことはないだろうが、買おうと思ったらここで買えることが分かった。今秋オープンするケーズデンキ田原本店がどうなるか楽しみ。

_ 地震

帰宅途中に友人からメールが来る。

「地震は大丈夫?」

ん?地震って?どこで地震があったんだろう?と思っていると、数分後、ラジオから地震情報が流れてきた。え?奈良南部で震度5弱???いくら北部とはいえ、少しは感じそうなものだが、車内にいたせいか全く気がつかなかった。奈良南部に住んでいる友人が心配だったが、幸い無事だったようだ。帰宅後に部屋を見たが、それほど荒れている風でもなく、棚に置いておいたデジタルカメラが転がっていただけだった。

_ 本日の夕食

神座のラーメン

大和高田の神座に行ったが、地震直後だったにも関わらず他の客の様子も変わったところはなかった。やはり被害は皆無だったらしい。

_ 1750

mixiからのお知らせです。まさみん さんのページ全体のアクセス数が1750アクセスを超えました。記念すべき1750アクセス目の訪問者はしの さんでした!

しのっちだー、おめでとうございます〜。(いろんな意味で)

しかしたった一日で50アクセスあったのね。日曜ってすごいわ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ TAP (2004-09-05 14:09)

地震もなんのその、って感じできっとおいしんだね、ラーメンが。神座っておしゃれなビルに入っているやつ?(ちがうか?)ちがったらごめんよぉ。

_ ibaba (2004-09-05 16:00)

乗り物に乗ってると気づかないしね

_ まさみん (2004-09-05 16:07)

>TAPさん<br>新宿歌舞伎町はおしゃれです。でも奈良(本場)は普通の建物だよ。数年ぶりに食べたけどおいしかった〜。<br>>ibabaさん<br>ホントに全然気づきませんでした。震度4なのにね。夜中に来た方はさすがに気づきました(というか大揺れして怖かったです)。

_ TAP (2004-09-06 04:30)

なに味だい?<br>そして地震の影響ななかったかい?<br>2回もあったのね、朝のめざましで夜中のやつは知りました。

_ まさみん (2004-09-06 05:28)

神座は何味になるのかな…?あえていえば醤油ベースかな。あんまり関東には無い味だと思います。奈良にはもっとクセの強い(ニンニクも唐辛子も強い)ラーメンがあるんだけど、それをソフトに万人受け出来る味にしたのが神座かな。<br>http://www.kamukura.co.jp/index2.html<br>関東だと歌舞伎町にしかないのが残念。

_ まさみん (2004-09-06 05:30)

私が住んでいるあたりでは、地震の影響は幸い無かったです。<br>奈良には海がないので、津波もないしね。<br>和歌山とかはすごかったみたいだけどね…。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.