トップ «前の日記(2004-09-06) 最新 次の日記(2004-09-08)» 編集

淡麗日記


2004-09-07 [長年日記]

_ 放送事故

テレ朝系(正確にはABC系)「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」を見ていたら、放送が始まったとたんに画面が早送り。そして黒バックに白文字で『上沼恵美子のおし』と出てきた。(そこで切っちゃまずいだろ…。) 数秒後、ひさしぶりに見た『しばらくお待ちください ABC』。しばらく待ってみた。さらに数分後、料理を始める直前から番組再開。CMに入る所でまたしても『上沼恵美子のおし』が出た。やっとCMになったが、その途中でも同じように白文字が出てくる。CM開けからはなんとか普通の放送に戻った。現場の苦労がしのばれる。結局、番組の最後まで「お見苦しい点が…」なスーパーは表示されなかった。

_ 帰宅時間

昨日のダンナの帰宅時間は25:25!会社を出た時点で日付が変わっていたそうな。あんまり遅いから捜索願を出すところだった(嘘)。それにしても、感謝すべきはダンナの上司の方。まるっきり正反対なのに、わざわざダンナをうちまで送ってくださったそうです。深夜にご苦労様でした…。

それに引き替え、今日の帰宅時間は19時。台風の影響だが、普段からこれくらいの時間だったらいいんだけどなぁ。

_ 本日の夕食

ゴーヤチャンプルー、カラスカレイとインゲンの煮付け、ちりめんじゃこ、トマト、しめじとわかめのみそ汁

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ TAP (2004-09-07 04:50)

めずらしいね。何があったのやら。<br>「上沼恵美子もおし」を連呼されてもねぇ。<br>料理自体の内容は把握できる程度のトラブルだったのかい?<br>まあ、現場はそうとうてんぱってたんだろうね。南無〜

_ まさみん (2004-09-07 10:09)

番組自体の内容には問題無かったよ。ちゃんとステーキを焼く前から放送が再開されてました。<br>http://oshaberi.asahi.co.jp/<br>ここに今日のレシピが載ってます〜。(宣伝してどうする、自分)

_ るな (2004-09-07 16:25)

んー、んー。<br>仕事してると夜遅くなることあるよー。

_ まさみん (2004-09-08 02:16)

忙しいのはわかってたから(土曜日も仕事だったし)遅くなるとは思ってたんだけど、ここまで遅くなったことがなかったので心配だったんですよー。でも、入籍して9ヶ月、一人で待つのもだいぶ慣れてきて耐性もついてきたかも。

_ TAP (2004-09-08 03:41)

うーん、わかるわ〜。うちの旦那は台風の時「次の日に誰も出社できないとこまるから」という理由で会社近くのホテルに滞在させられた事がある。普段から帰り遅いのにーって思った。今は転職したから6時前にはうちにいるけどね。<br>でも、待つ時間って長いよね。心細くなるし。

_ まさみん (2004-09-08 13:04)

ホテルに缶詰か…。きつすぎるなー。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.