トップ «前の日記(2004-09-27) 最新 次の日記(2004-09-29)» 編集

淡麗日記


2004-09-28 [長年日記]

_ 中秋の名月

ススキは手に入らなかったが、スーパーでおだんごだけ購入。細長い団子にあんこがかかっていて、変わった形だな、と思ったが、関西ではこれが普通なのだそうだ。今までまんまるの白い団子しか見たことなかったが、ここでも土地の違いを感じた。

それにしても、雨だなんて。お月見できないじゃん。

_ 知らない人が多そう

96年に半年だけ放送された幻の番組「知ってドーするの?」を、ダンナは知らなかったそうだ。テレビ東京だったので関東ローカルだったのかもしれないが、これほどの番組を知らないとは実に惜しい。テレビ大阪でやってなかったのかなぁ。司会が関根勤、レギュラー出演者にシティーボーイズや越前屋俵太・平智之とかなりの通好み。内容は、ちょっとした(本当にどうでもいいような)疑問を電話などで調べる、というたわいのないもの。いかにも深夜っぽいのに、ゴールデンだったのもすごい。当時、友人の間ではかなりの話題になったものだ。Googleで検索すると、「今で言う『トリビアの泉』のような」と評しているサイトが多かった。確かにそうかもしれない。本当に面白かったんだよなぁ…。復活してくれないかな。

_ 本日の夕食

茄子のピリ辛炒め、魚の干物、けんちん汁


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.