トップ «前の日記(2005-01-06) 最新 次の日記(2005-01-08)» 編集

淡麗日記


2005-01-07 [長年日記]

_ お届け物

アマゾンのマーケットプレイスで古本を購入。今日、宅配便で届くはずなのだが、待てどくらせど来ない。夜になってからポストを見たら刺さっていた。メール便だったらそうと教えてくれ。

_ 本日の夕食

鯖の味噌煮、ホイコーロー、しいたけと玉葱のみそ汁

七草粥にしようかと思ったけど、明日の朝にしよう。

_ おこめ

http://www.nhk.or.jp/okome/okomekun/index_c.html

NHK教育テレビで放映している番組「おこめ」。そのキャラクターである「いねぼうず」と「アベさん」のマンガがWebにあったので。ピタゴラスイッチを見たついでに見た、というのが本当の所だが、稲作のことがよく分かるし、オープニングテーマがZABADAKというのもポイントが高い(吉良さんの歌声が爽やか)。ともかく、このイネボーは愛らしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ TAP (2005-01-08 12:49)

「おこめ」って日本史の前にやっているやつかなぁ・・・<br>残念ながらいつも録画なので早送ってしまってました。<br>今度見てみよう♪

_ まさみん (2005-01-08 13:14)

いつも午前中に見かけるんだけど、見ようと思って見る、というよりも、たまたま見かけたって感じなんで、いつ放映してるかは実はよく分かってないの(笑)。でも見かけるとつい見ちゃうんだよね。<br>いねぼうずの声がTARAKOで、どうしてもまるちゃんに聞こえてしまいます(笑)。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.