トップ «前の日記(2005-01-13) 最新 次の日記(2005-01-15)» 編集

淡麗日記


2005-01-14 [長年日記]

_ 歌会始

何故か見てしまった。そういえば、ちゃんと見たのは初めてだった。あの歌を読む人は、よく息が続くね。

_ 金スマ

何故か見てしまった。前半の再現ドラマは痛すぎるので見ていないのだが、後半の結婚披露パーティーは感動的だった。杉田かおるの半生があまりに壮絶すぎて、この先の人生はどうか幸福でありますように、と願わずにいられない。お相手の鮎川氏は財閥の御曹司だそうだが、あまりそう思わせない庶民的な物腰の、感じのいい人だ。さすがに顔だけは隠していたけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ TK (2005-01-14 15:03)

昼飯に行くと食堂で歌会始のニュースが流れており、<br>そのときの同僚達の会話が<br>「何これ?アヤシイ番組?」「百人一首大会でもやってるの?」<br>というものでした。<br><br>確かに、前後の関係を知らない状態であの歌が詠まれる<br>様子を聞くと、一瞬、何が起こったのかと思いますね。

_ まさみん (2005-01-14 15:35)

和歌って、本当に「歌」なんだなーって思いました。<br>おごそかでしたね〜。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.