トップ «前の日記(2005-02-02) 最新 次の日記(2005-02-04)» 編集

淡麗日記


2005-02-03 [長年日記]

_ だるい

風邪悪化。咳まで出てきた。ひとまず寝るに限る。

_ 恵方巻き

太巻き寿司を作りました。具はサラダ菜、カニかま、ツナマヨ、かいわれ、きゅうり、ちくわ、をアットランダムに。初めて作った割には、なんとなく寿司状のものが出来たと思う。一本丸ごとは食べきれないので、半分に切ったものを西南西に向かってかぶりつきました。次回はちゃんとかんぴょうを煮てオーソドックスなものも作ってみよう。

_ 本日の夕食

太巻き寿司、焼きいわし、油揚げとわかめのみそ汁

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ TAP (2005-02-04 12:39)

恵方巻きって関東では最近の行事だよね〜。<br>縁起物なのかしら、<br>いいことあるといいね〜。<br>ちなみに私はビールをぐびっとしただけ(笑)

_ まさみん (2005-02-04 13:57)

>TAPちゃん<br>関東でもそれなりに認知されて来たけど、<br>まだ丸かぶりしてる人は少ないんじゃないかな。<br>一本丸ごととなると、結構きついよ。<br>ダンナには食べさせたけど(笑)。<br>>ちなみに私はビールをぐびっとしただけ(笑) <br>それは節分に限らず…(笑)


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.