トップ «前の日記(2005-04-05) 最新 次の日記(2005-04-07)» 編集

淡麗日記


2005-04-06 [長年日記]

_ 春ですね

近所の幼稚園(保育園?)の入園式だったらしい。桜も八部咲きだし天気もいいし、最高の入園式日和だ。

綺麗な色のスーツを着たお母さん達が、年少さんなりたての子供の手を引いて歩いていた。私が幼稚園に入園した時は、母は黒礼服に大きなコサージュ、という成りだった。着物の人も少なくなかったような気がする。黒礼服なんて今じゃ考えられない服装だ。こういう所にもファッションの変遷を感じる。

単に新しいスーツが買えなくて、喪服を着回したってわけじゃないよね??

_ 本日の夕食

コロッケ、鮭のムニエル、じゃがいもと玉葱とわかめのみそ汁

挽肉が安かった&じゃがいもが家にいっぱいあったので、コロッケ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ TK (2005-04-07 13:30)

喪服の着回し?男ならできるかも??<br>…結婚式ならできる(爆)けど入学式は無理か。

_ まさみん (2005-04-07 13:56)

男性の場合は黒が正式な礼服だから、どの場面でも問題ないでしょうね。<br>でも入学式とかに出る若いお父さんは普通のスーツが多いのかな?<br>最近は両親で式に出席する人が多いみたいだけど、昨日とかはお母さんだけしか見なかったな〜。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.