トップ «前の日記(2005-05-15) 最新 次の日記(2005-05-17)» 編集

淡麗日記


2005-05-16 [長年日記]

_ もったいない

毎日新聞に毎週月曜日に掲載されている、赤星たみこ(漫画家)の「もったいないぞ!」というコラムが今のお気に入り。押しつけがましくなく、実践しやすい節約術を毎週楽しみに読んでいるのだが、Mainichi INTERACTIVEのどこにも載ってない。内容がとてもいいのに、公開しないなんて、それこそ「もったいない」と思うんだけどなぁ。

ところで、Mainichi INTERACTIVEは記事が探しにくいと思うんだけど。もっとわかりやすいリンクを付けられないものかね。

_ 本日の夕食

スパゲティミートソース、コンソメスープ

ダンナ飲み会のため、適当に済ます。一昨日作ったミートソースが余っていたので使い切る。スープは、カップに固形コンソメと冷凍のミックスベジタブルを入れて熱湯を注いだだけ。これが案外うまい。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ TK (2005-05-16 13:12)

むしろ、ロハで読ませるのが「もったいない」ってコトでしょか。

_ まさみん (2005-05-17 11:34)

同じページの「もったいない」関連記事はちゃんと載ってるに。<br>それとも外部ライターが書いているから載せられない等の理由があるのでしょうか。<br>それにしてもロハで読ませたくないとなると、毎日さんは相当ケチですな。

_ ぴっぴ (2005-05-19 08:35)

新聞ってお金取ってるのに、ネットではお金取られないな〜って思ってたら、<br>こういうところで記事を載せないとかして、紙媒体を取りたくなるように<br>コントロールしてるんですかね〜?<br><br>まぁ、プロ野球も、ネットのストリーミング配信を有料にしている球団、<br>無料でやってる球団、いろいろあるから似たようなものかな…。<br>(あんまり似てない)<br><br>ちなみに、おいらもそのコンソメスープ好き(笑)<br>おいらはスープやお味噌汁大好きなので、何杯もおかわりできるように<br>鍋でたくさん作っちゃいますが(笑)

_ あつなり (2005-05-19 10:54)

今日の昼食で、たまたまコンソメスープを飲みました。<br>この肉骨粉の旨みが何とも美味いですよね(ぉ

_ まさみん (2005-05-19 13:17)

コンソメスープおいしいよねー。このところ、毎日のように飲んでます。<br>ところで「肉骨粉」とか言わないように(^^;>あつなりさん


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.