トップ «前の日記(2005-05-21) 最新 次の日記(2005-05-23)» 編集

淡麗日記


2005-05-22 [長年日記]

_ お相撲

朝青龍全勝優勝、おめでとうございます。やっぱり強いねー。

ところで、土俵の上ばっかり見ていて、客席なんて真剣に見てなかったけど、朝青龍の連日の取り組みを放映しているときに、オリンピックでいつも見る日の丸おじさんが、毎日カメラに映るいい位置に陣取っているのに気がついた。やっぱり目立つし。調べてみたら、やっぱり本人だった。もしかしたら有名な話なのかもしれないけど、気づかなかったな。

_ CATV

昨日急遽呼び出されてダンナ出勤。今日のCATV宅内工事には私ひとりで立ち会うことになった。本当は少し考えてから加入したかったところなのだが、加入金が不要なキャンペーン期間が25日までとのことだったので、いったんチューナーを付けてもらった。もし、ダンナと相談して、やはり加入しない、ということになっても明日までなら撤去してくれるそうだ。

本来ならチューナーのリモコンだけでテレビの電源も入れられるらしいのだが、うちのテレビが対応していない、とのことで、結果二本のリモコンを常にテーブルに置いておかねばならない。まぁ、仕方ないね。

スカパーでこれだけのチャンネル数を視聴したら、きっと高くつくだろう。そう考えるとコストパフォーマンスは良さそう。しかし見たいチャンネルがないのが痛い(他の地域では視聴出来るので、もしかするとさほど時間かからずに見られるようになるかもしれない)。あとフジテレビ721とかは別料金。

地上波デジタル放送も視聴出来る。なるほど、今までのアナログ放送と見比べると格段に画像が綺麗。同じテレビ受像器を使ってるのにね。しかし画面がちょっと小さいのが気になるな。

インターネットのモデムは6月になってから改めて設置するとのこと。さて、IP電話はどうしようか。

_ 本日の夕食

マカロニグラタン、コンソメスープ

ダンナが会社に徹夜することになってしまった。用意しておいたご飯、どうしよう。朝ご飯かなぁ、やっぱり。

_ ゴリラズ

深夜、MTVでGorillazのライブをやってたので見た。元々匿名性の高いバンド(アニメのキャラクター4人が演奏してることになっている)なので本人達の素顔が見えずにスクリーンの裏に隠れている。でもやっぱりデーモンアルバーンは見たいな〜〜。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ (2005-05-22 13:11)

 そういえば、大阪場所の千秋楽にもちゃっかり居たような気がしないでもないですね。実費なのか招待券なのかは謎でありますが、どちゃみち金持ちっぽいので自分で払ってそうだ。

_ まさみん (2005-05-22 13:35)

『各理事長を始め、横綱審議会の方より、「団長、オリンピックの応援とともに日本の国技を応援してください」と言われ、場所中できるだけ参加し、両国の観客を盛り上げている。』らしいです。<br>招待かもしれないね。<br>オリンピックは自費らしいよ。1000万くらいかかるそうな。

_ ぴっぴ (2005-05-22 17:57)

へぇ〜。また朝青龍が優勝したのかー。<br>6日目くらいまでは毎日見てたけど、後半見てなかったな。<br>もっといろんな人が強くなって、優勝決定戦を見たいなぁ。<br><br>CATVは我が家はアニメ専門チャンネルや、スポーツ専門チャンネル、<br>ニュース専門チャンネルに、時代劇専門チャンネル辺りをよく見るので<br>かなり重宝してますよ〜。<br>あたし個人はもっぱら放送大学だけど(笑)<学生だしね(^-^;


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.