トップ «前の日記(2005-07-07) 最新 次の日記(2005-07-09)» 編集

淡麗日記


2005-07-08 [長年日記]

_ ついに

歯医者さんへ。右の下の奥歯に違和感を感じつつ、ずっと診てもらわずにいたのだが、そろそろちゃんと診てもらったほうが良さそうだったので。

ダンナが行ったことがあると言っていた駅前の歯科までトコトコ歩いて行った。看板だけの地味な佇まいであるせいか、診察待ちの患者も少ない。診察中も先生に「どうしてここ(医院)を知ったの?」なんて訊かれてしまう。知る人ぞ知る医院らしい。

何年も検診を受けていなかったので、あちこち治療が必要な個所が見つかっちゃうんだろうな…、と思っていたのに、予想に反してどこも悪くない、と言われてしまった。違和感を感じていた奥歯も、見たところ何ともないらしい(レントゲン写真を見てもよくわからない)。ひとまず様子を見てくださいって。

_ 本日の夕食

肉じゃが、マカロニツナサラダ、しめじとわかめのみそ汁

肉じゃが:焦げ付く一歩前。煮詰まってしまった…orz

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ ♪にのっち♪ (2005-07-08 07:08)

先生自ら「どうしてここ(医院)を知ったの?」って(笑)<br>結構そういう先生が名医だったりするんですよねえ。<br><br>どこも悪くないなんて素敵!<br>私はちょっと痛んで行くとかならず長期戦になります(涙

_ まさみん (2005-07-08 11:26)

>にのっちさん<br>なかなか楽しい先生だったよ。診察を始める前に鼻歌歌ってました(笑)。<br><br>しかし奥歯はやっぱり冷たいものを飲むとしみるんだけど…(^^;<br>もしかしたら見えないところで進行してたらどうしよう〜(><)

_ ぺー (2005-07-08 12:56)

2月に詰め物が取れて慌てて歯医者へ行って、<br>「次回は○日」で予約しといたのだが<br>「学会が入って休診になった」<br>という連絡が入って以来、サボっている。<br>ちゃんといっといたほうがいいかなぁ。

_ まゅ (2005-07-08 13:18)

冷たいものがしみる→虫歯ではないなら知覚過敏かもです。<br><br>>鼻歌を歌って<br>嬉しかったんでしょーね。腕がなるって感じで(^^;<br>でも何もなくてよかったです。

_ まさみん (2005-07-08 13:42)

>ぺーちゃ<br>ちゃんといったほうがいいです!<br><br>>まゅさん<br>知覚過敏も疑ったんだけど、噛んだ時に痛みを感じたこともあったんです。<br>今は痛くないんだけど。親知らずみたいでイヤだな〜。

_ ひよ (2005-07-08 14:42)

痛いのも知覚過敏のいっしゅかも〜。<br>親知らずが伸びてきているんかなぁ〜。ほかの歯に影響がなければOKだべー。

_ まさみん (2005-07-08 15:28)

>ひよちゃん<br>実は一番奥じゃなくて二番目なの。<br>歯医者さんも親知らずの影響を疑ってたんだけど、二番目だから違うって。<br>やだにゃ〜。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.