トップ «前の日記(2005-07-14) 最新 次の日記(2005-07-16)» 編集

淡麗日記


2005-07-15 [長年日記]

_ 本日の夕食

豚肉とにんにくの芽の炒め物、椎茸とじゃがいもと玉葱のみそ汁、豆ご飯

佃煮一番」なる、簡単佃煮キットをいただいたので作ってみた。小袋に分かれている昆布、じゃこ、ゴマ、たれ、削り節を混ぜるだけ。あんまり佃煮っぽくないんだけどね。おかずが足りない時の足しにはなりますな。

ところで、上記作り方サイトに『カルシウム不足の方・骨粗しょう症が 気になる方妊産婦さんにお薦めいたします』とあるが、こんなに塩辛いものは妊産婦は食べない方が良いんじゃないかしら。味付けを変えればいいんだろうけど。あくまで私個人の意見だけどね。

_ 本日のMステ

ビデオに撮ってしまいましたよ。仕事に行ってるダンナが見られないと可哀想だしね〜。ダンナ思いだな〜(自画自賛)。

で、三人組のはずですが登場したのは二人。なんでも奥さんの出産のために来日出来なかったそうだ。で、昨日無事にお産まれになったそうで。おめでとう。

しかし、ここまで猫フラッシュをフィーチャーするとはねぇ(^^;

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ オセロ (2005-07-15 15:36)

残業になって見られなかったら嫌だったので、朝ビデオセットして行ったら、案の定残業でした。<br>先ほどビデオ見ましたが、2人だったせいかあんまりやる気なさそーに唄ってましたね。<br>「脱力系」なんでしょうか(苦笑)<br><br>一緒に見ていた妹は唄よりも「猫がかわいい」と言っておりました(^_^;)

_ まさみん (2005-07-15 16:16)

すでに解散が決まってるからかも…(^^;<脱力<br>まぁ、それでも楽しませていただきました。<br>きっと最初で最後でしょうし(^^;

_ テトラ (2005-07-15 16:20)

Mステ見ましたよ。バックの映像に笑いました!でも、ビミョーにちょっと顔が違ってたような。。。

_ まさみん (2005-07-15 16:36)

えっとねー、元々Webで公開されていた動画とは若干変わってます。<br>バックの映像はO-ZONEのアルバムに収録されているものです。<br>CDに収録する際にたぶん版権とかなんとかの問題で変えたんだと思いますよ。<br>元々のフラッシュではちゃんと「マイヤヒー」って言ってるし(笑)<br>(CD収録verは「マイアヒ」なのです。ちょっと違和感あり)

_ ゆっきー (2005-07-15 21:49)

あのMステでかなり前から着信音を「マイヤヒー」にしてた<br>私はちょっと恥ずかしさがなくなりました(笑)<br>やっぱり私も見てたフラッシュとちょっと違ってますね〜。<br>脱税してるの?じゃなくて脱線してんの?の方が好きだわ(^_^;)

_ まさみん (2005-07-16 12:50)

着うたランキング上位だったから、ゆっきーさんの他にもたくさんいるはずです!がんばれー(笑)<br>私も脱線してんの?のほうがしっくりくるんだけど、あの事故のあとだけに、脱税してるの?にしといたほうが良さそうですね(^^;


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.