トップ «前の日記(2005-07-27) 最新 次の日記(2005-07-29)» 編集

淡麗日記


2005-07-28 [長年日記]

_ 懐かしい名前

ネットサーフィンしていると、戦場体験放映保存の会なるサイトの賛同者の中に旧友の名前を見つけた。職業もあっているので本人の可能性が低くないと思う。昔からアングラ、サブカルにどっぷりと浸かり、独自の価値観を持った彼女だったが、今はラディカルな平和主義者といったところだろうか。しばらく年賀状もご無沙汰しているが、この冬からでも再開してみるか。住所が変わっていなければ、だが。

_ 本日の夕食

鰻丼、ひもとうがらしの炒め物、しじみのみそ汁

土用の丑の日。つい私も流行りに乗ってしまった(ぉぃ)。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ♪にのっち♪ (2005-07-28 18:34)

そんなところで再会とは!文明の利器、これだけネット人口が増えたからこそですよね♪<br>こうやってまさみんさんの日記を読ませてもらえるのもそのおかげ。<br>感謝です☆<br>土用の丑の日。。。結局鰻は食べれずじまい。<br>ああ、名古屋でひつまぶしが食べたい・・・<br>食べに新幹線に乗ろうかな〜休みとって(まじ話)

_ まさみん (2005-07-29 00:14)

>にのっちさん<br>ほんと、インターネットってありがたいねー。<br>昔の友達と再会したり、新しい出会いがあったり。<br>ひどい事件があるたび、ネットの悪弊ばかり報道されるけど、実際はとっても素敵なものだって声を大きくして言いたいね。<br><br>以前、名古屋の「あつた蓬莱軒」でひつまぶし食べたよ〜。<br>日曜日に行ったせいか、2時間も待ったよ〜(^^;

_ ♪にのっち♪ (2005-07-29 13:58)

「あつた蓬莱軒」!!!!!<br><br>名古屋へ行ったら必ず行きますよ!何よりも先に!<br>美味しいですよね〜!<br><br>ああ〜食べたくなってきた〜!

_ まさみん (2005-07-29 14:18)

おいしいよね〜〜。<br>なんでも、あそこが元祖ひつまぶしらしいです。(「ひつまぶし」は蓬莱軒の登録商標らしい)<br>2600円でも惜しくないほどうまいっす♪


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.