トップ «前の日記(2005-07-29) 最新 次の日記(2005-07-31)» 編集

淡麗日記


2005-07-30 [長年日記]

_ 常々気になってたこと

なぜかよく見てるアニメ(WAKUWAKUペンギー)のエンディングテーマがなんともツッコミどころ満載。この歌詞ってどうなんでしょうね。

特に気になる部分が「叱ってはごめんなさい ママを許してね」の部分。子供を叱ってから謝っちゃダメでは?悪いことをするから叱ってるのであって、それを後から親が謝ったら、子供は混乱すると思うんだけど。良いことと悪いことの分別がつかなくなりますよ。

ちなみに、オープニングテーマの歌詞も変です。興味のある方は聴いてみてください。

_ 本日の行動

お盆にちょっとだけ帰省する。その往復のチケットを購入しにダイヤモンドシティ・アルル内の日本旅行へ。バスやら特急やら新幹線やら、いろいろな種類のチケットだった上、担当してくれたのが研修中の店員さんだったため、発行までに何十分もかかった。別に急ぎじゃないからいいんだけど、たぶんJTBだったらもっと早かったかもしれないなぁ(笑)。

ついでにスポーツオーソリティやリブレット(書店)を覗いて、お客様感謝デーのジャスコで買い物。

その後はいつものように電器屋へ。ミドリ電化〜ヤマダ電器〜ケーズデンキ〜ジョーシンPitOneとハシゴして、値段を確認したあと、ヤマダ電器でマカフィー・インターネットセキュリティスイートを購入。もうノートンさんやめちゃうのだ。

_ 本日の夕食

ゴーヤチャンプルー、油揚げと玉葱とわかめのみそ汁

ダンナの従姉妹からいただいた、中国の味付け山菜を箸休めに。これがめちゃくちゃ辛い!でも食べていくうちに舌が慣れてくるから不思議だ。

_ 8700

mixiからのお知らせです。まさみん さんのページ全体のアクセス数が 8700アクセスを超えました。記念すべき8700アクセス目の訪問者は 改erizabeth133 さんでした!

はじめましてー。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ かるくらん (2005-07-30 07:35)

イライラしてるときについ子供に当たってしまって直後に謝る母親ですね。<br>何かの漫画でそういうキャラの母親がいたきがするんですが何だったか思い出せません。クレヨンしんちゃん・・・ではなかったはず。

_ まさみん (2005-07-30 12:34)

>かるくさん<br>自分がみさえさんだったら、怒りっぱなしだろうなぁ(笑)

_ エム (2005-08-01 15:23)

ここでは、お初です♪<br>では、つっこみを(爆)<br>おめでとうございますv( ̄ー ̄)v

_ まさみん (2005-08-01 15:41)

わ、エムさんだ♪<br>よろしくです〜♪


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.