トップ «前の日記(2005-08-08) 最新 次の日記(2005-08-10)» 編集

淡麗日記


2005-08-09 [長年日記]

_ ちょっと焦った

デパートでお買い物。駐車場から店内に入るとき、ふと見上げた天井に石綿が吹き付けてあるように見えたのだけど、あれは大丈夫なんだろうか?

お買い物が終わって車に戻った。あれ?ロックし忘れてた。まずいなぁ、と思いながら乗り込むと、助手席の小物入れが半開きになってる…。とっさに車検証ケースを調べる。大丈夫、何も変わってない。他に物色された形跡はないし、取られたものがない。シートに乗せてあった平沢師匠のCDも無事。

たぶん小物入れは元々開いていたのかもしれない。それでもこういう時は肝を冷やすものだ。貴重品なんて車内に絶対いれておいてはダメですね。うちは貴重品どころか、車内に全然物を置かないので(殺風景とよく言われる)狙われることはないんだろうけど。それでも気をつけなきゃ。

_ 諸国うまいもの市

おいおい、あさって買いに行かなきゃならないじゃないか〜。何をって?もちろん銀座梅林のカツサンドですよ。前に通販で買った時よりちょっと高めかな。でもこっちは冷凍じゃなく、お店で食べるのと同じだろうから、食べ比べる価値は大ありですね。

_ 本日の夕食

麻婆茄子、ひもとうがらしの炒め物、インゲンと油揚げとわかめのみそ汁

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ぴっぴ (2005-08-09 09:43)

うちの兄貴も車内に物を置くのを嫌がりますな〜。<br>置いておくならトランクに!トランクに物を入れたらマスターキーで鍵締めろ!とか。<br>その一方、相方のクルマは常に荷物が満載です(笑)<br>布団とか、お風呂セットとか、もう生活が出来そうな勢いで…(^-^;<br><br>しかし、車上荒らしって忘れた頃にやってきますからね〜。<br>ふとした瞬間が危険!ってことであたしも気を付けなくちゃ。

_ まさみん (2005-08-09 11:19)

>ぴっぴちゃ<br>私が思うところの、車内に物を入れる人にはいくつか傾向があって、<br>ひとつは「飾り付けるタイプ」。ぬいぐるみを飾り付けたり。<br>もうひとつは「生活出来るタイプ」。まさにぴっぴちゃんの相方さん(笑)。<br>私は昔からあまり物を置くのが好きではありません。<br>全然女性らしくない、とよく言われますね。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.