トップ «前の日記(2005-09-03) 最新 次の日記(2005-09-05)» 編集

淡麗日記


2005-09-04 [長年日記]

_ 無鉄砲大阪本店と日本橋

mixi無鉄砲コミュで参加者100人突破記念オフ。オフとは名ばかりで、めいめいが勝手にお店にラーメンを食べに行くだけなのだが(笑)。

私たちはお昼頃着けるように家を出た。竹内街道〜170号〜(羽曳野ICより)南阪奈道側道〜309号〜25号で、難波方面へ。以前駐車したことのある、1時間200円の駐車場に駐めて約5分。無鉄砲大阪本店へ。

10人くらい並んでいたものの、いつもの木津本店の混雑から見たらこの程度は混んでるうちには入らない。しかも、ちょうど席を立つ人が続いたので、5分程しか待たずに座ることが出来た。今日は大将は木津にいたらしく、いつもいるメガネをかけた女性(奥様?)もいなかった。

店を出ると小雨が降っている。傘を買おうと近くのディスカウントショップに行こうとしたが、たまたま目に入ったスーパー玉出に寄ってしまったのが運のつき。店を出るとバケツをひっくり返したような大雨になっていた。しばらく足止めを喰らってしまった。

20〜30分も待っていただろうか。雨は止む気配がない。仕方ないのでディスカウントショップまで走る。ビニール傘購入。日本橋を少し見てまわる。

そのうち雨もあがった。傘を持っていくつかのお店をふらふら。なんばパークスの近くまで行って戻ってきた。帰りは阪神高速と西名阪道で。

_ 本日の夕食

回鍋肉、わかめスープ

家にあるものでありあわせ。明日も雨らしいから、ありあわせだなぁ。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.