トップ «前の日記(2005-09-12) 最新 次の日記(2005-09-14)» 編集

淡麗日記


2005-09-13 [長年日記]

_

以前から学校の夢をよく見る。先週くらいに見た夢は高校を二年で中退する夢だったが、今日見た夢は高校の卒業式だった。しかし、実際の卒業式の光景とはまったく違うし、けっしていい夢ではない。なぜか短大卒業後に高校に戻っていて、改めて卒業しているようだ。高校に思い入れなんて何もないのに(むしろ悪い想い出のほうが多いのに)、どうしてこんな夢をしばしば見るのか分からない。

_ 伝統の一戦

阪神対巨人@長崎 6回表 阪神の攻撃

 阪神の攻撃が始める

 実況:「ここ長崎には日本で最初に伝わったものが多数あり…
  (ボウリング、バドミントンなど年号も含めて紹介)」
 実況:「原(辰徳)さんもごらんになったと思いますが、長崎空港も日本で最初に作られた海上空港なんですよ。
  今では関空やセントレアなども…」
 解説:「(空港が)立派でしたねぇ…」

 赤星、ファーストゴロでスリーアウトチェンジ

 実況:「そうこう言っている間に阪神の攻撃が終了しました…」

この回、全然野球の実況やってないんですがー。長崎豆知識もいいけど、ちょっとは実況やろうよ、船越さーーん。奈良の人なんでしょー?(関係ない)

_ 本日の夕食

カレーライス、ゴーヤの唐揚げ

ちょっと安くなっていたG社の「Z○PPIN」(かっつみーのCMでおなじみ)を使用。あちこちから聞いていた前評判通りの味で…。やっぱりH社に戻るね。

_ 9600

mixiからのお知らせです。まさみん さんのページ全体のアクセス数が 9600アクセスを超えました。記念すべき9600アクセス目の訪問者は なおりん さんでした!

いつもありがとうございます〜♪

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ ひよ (2005-09-13 15:27)

なんだかコントのような中継ですね・・・(笑)

_ まさみん (2005-09-13 15:36)

>ひよちゃん<br>なんか阪神の攻撃を伝えたくないように感じました(^^;<br>日テレの中継だから仕方ないのかなぁ…。

_ ペリカソ (2005-09-13 15:56)

今日念願の7-11のゴーヤチャンプルーを食べました。<br>あんまり美味しくなかったので、ショック...。<br>焼きそばだけにしときゃよかったわ〜

_ まさみん (2005-09-13 16:05)

>ペリカソ兄<br>実は本場のゴーヤチャンプルーを食べたことがないのです(^^;<br>ダンナ母から教わった方法とWebで調べたレシピを元に、アレンジして作ってます。<br>自分好みに作ってるから美味しく食べてるけど、沖縄料理のお店とかで食べたら違うものかも…(^^;

_ ヒデ (2005-09-13 20:18)

ごぶさたしてます ヒデです。<br>学校の夢を良く見ると言う事で<br>僕も良く見るので、自分なりに<br>調べた結果が、まさみんさんにも参考になるかも。<br><br>夢は無意識、心の奥の方からの手紙で、<br>自分が普段意識しないけれど、<br>自分にとって重要なテーマを<br>考えるきっかけを与えてくれます。<br><br>夢の意味は複雑で色んな意味合いがあり<br>直接的な解釈ではなく象徴で読み解くと<br>色んな意味が見えてきます。<br><br>現実では高校を卒業しているのだけれど<br>心の中の世界では、高校でやり残した事や<br>高校生のころ感じた体験した<br>解決していないなにか、があり、<br>卒業という区切りが、迎えられないのかもしれません。<br><br>現実の意識や生活、いろんな経験をして<br>心が成長して行くと、だんだん<br>高校の夢は見なくなるかもしれません。<br>これはあくまで、ひとつの意見で<br>絶対ではないし、そのひと固有の<br>もっと奥深いテーマがあるかも。<br><br><br>僕は未だに高校の長い夏休みを<br>生きてる感じがあるんですよね〜

_ sazanami (2005-09-14 09:44)

Z○PPINはおいしくなかったですか<br>なんとなく惹かれるのですが、高いので買ったことがないです<br>うちは、安売りしてるインスタントルーを種類問わず買ってきて<br>作るときは2種類を混ぜて使ってます<br>玉ねぎを徹底的に炒めるのと2種類のルーを使うので<br>かなりうまくなるよ<br>#レトルトの炒め玉ねぎは使ったことがないので<br>#なんともいえない

_ まさみん (2005-09-14 12:23)

>ヒデさん<br>ご無沙汰してますー。<br>確かにやり残したことや(自分の中で)未解決なことが多かったかもしれません。<br>いつでも「高校」なのも気になるんですよね。<br>小学校や中学校でなく、短大でもなく。<br>不思議ですよね。<br><br>>さざなみさん<br>たぶん、食べ慣れてないから違和感があった&中辛を買ってしまった、というのが敗因だと思うんです。<br>なんか物足りない〜って感じだったんだよねぇ。<br>いつも横着して一種類で作っちゃうんだけど<br>次はじっくり玉葱を炒めてから二種類使ってみよっと。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.