トップ «前の日記(2005-09-15) 最新 次の日記(2005-09-17)» 編集

淡麗日記


2005-09-16 [長年日記]

_ かっこいいおじちゃん

Music ON! TVでデヴィッドボウイのライブやってた。格好良くってセクシーでドキドキしますね(白シャツ一枚にスリムなパンツというラフないでたちなのだが、これがメチャクチャ似合う)。あれで60歳近いんだからびっくりです。横に譜面台を置いてるところは、ちょっと千春が入ってますが。

_ カッコイクナイおじちゃん…

MTVで今年のサマーソニックの特番を見た。今まで、こういったロックフェスに参加したことがなく(群馬にいるうちにフジロック行っとけば良かったよ)今は長時間ライブを観る体力がないだろうことを考えると(ょゎすぎ)テレビで観るのがちょうどいいかな。

サマソニもフジロックも往年のロックスター満載でいいですね。そういえば去年のロックオデッセイにはザ・フーが初来日してました。

で、サマソニを観て思ったこと。このおじさん達誰だろう…と字幕を観たらエコーアンドザバニーメンって書いてある…。嘘だ〜(;´Д`)デュランデュランが出てるのも嬉しかったけど、サイモンルボンがやや膨張してるし…。

二十年も経ってるんだもん。仕方ないよね。自分がどんどんおばさん化しているのを棚にあげて、こんなことを言うのは間違ってるんだけど、ロックスターはかっこよくあって欲しいと思っちゃうんだよね。かっこよく年を重ねて欲しいなぁ。上記のデヴィッドボウイみたいに。

_ 本日の夕食

肉豆腐、ゴーヤチャンプルー、ひもとうがらしの炒め物、じゃがいもと玉葱のみそ汁

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ てろりそ (2005-09-16 15:28)

千春の場合、譜面台のヨコに薔薇の一輪挿しがあったりします。<br>歌手デビューを見届ける事無く亡くなったSTVのプロデューサーに捧ぐという事で。

_ ペリカソ (2005-09-16 15:47)

ロックは死なない〜っ!って言いたいとだけど、デュランデュランのサイモン以下、ギターのアンディテイラー二重あごもショックだった。顎を弾いてギター弾くから余計に、目立つよ、アンディさん。そして何より僕がベースを弾くきっかけになったのは、そう、あなた。ジョンさんですよ。<br>当時はきりっとした顔立ちにすらっと背が高く、TheReflexのPVを見て、あのように成りたいと思ったものでした。<br>あぁ〜歳を重ねるって怖いな〜

_ まさみん (2005-09-16 16:26)

>てろりそ<br>そうだったんですか!全然知らなかったー。<br>この間の新党大地での活動といい、人情の厚い人なんですね…。<br><br>>ペリカソ兄<br>ジョンテイラーがきっかけだったんですかー。<br>デュランデュランかっこよかったよね〜。<br>中学時代、レコードがすり切れる勢いで聴いてたしなぁ…。<br><br>ところで、ペリカソ兄は実年齢よりずっと若く見えますよ?<br>さすが現役ロッカーは違うな〜って思ったもん。

_ まゅ (2005-09-18 01:36)

>ゴーヤチャンプル<br>すみません(^^; これに反応してしまいました。<br>最近、近所のイトーヨーカ堂で見つけるのですが、なかなか手が出せない。食べたいような、でも食べると後悔しそうな(ぇ。

_ まさみん (2005-09-18 13:40)

>まゅさん<br>ゴーヤって思うほど苦くないと思いますよ。<br>炒める前に軽く湯通ししたり、塩を利かせたりすると割と苦みが消えますよ。お試しあれ!<br>私も最初に食べた時は「苦い〜(><)」と思ったけど<br>慣れると全然大丈夫です♪

_ ペリカソ (2005-09-18 15:32)

いえいえ、そんなこた〜ごじゃりません。<br>下腹部がヤバいよ。もうほんとに。<br><br>ジョンは僕にとって永遠のアイドル的存在なのです。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.