トップ «前の日記(2005-11-05) 最新 次の日記(2005-11-07)» 編集

淡麗日記


2005-11-06 [長年日記]

_ ダンナ実家へ

昨日、ダンナ父が「無線LANやりたいな〜」と言っていたので、余っているLANカードと、試聴用のDVD-R(私らとダンナ弟夫妻の結婚式の時のビデオ)を持って行った。ダンナが全て設定を終えたので無線LANオーケー。

_ mちゃんオフみたび

現在、関西方面を攻めているmちゃんだが、今日は京都だと事前に聞いていたので出掛ける。17時に四条河原町の阪急百貨店前集合だったのだが、少し早く着いたので、ちょっと足を伸ばしてソフマップ四条河原町店でダンナのマウス購入。

一応mちゃんに、他のメンバーには私達が行くとは言わないでね、と言っておいたが(ちょっとしたサプライズを期待)、会うなりhさんに「やっぱり!」と言われていまう(^^;(夫婦で来るって言えば、私らだとバレますな)。今日はmちゃん、hさんに会えるのはもちろん、gさんに会えることが楽しみ。最近忙しそうで、IRCでもなかなかお見かけしていなかった。久々にお会いしたgさんは、全然変わっていなかった(当然ですが)。もうひとり、初対面の方がいらして全員で6名で先斗町の山とみへ。自分で揚げる串揚げの「鉄ピン揚げ」を頂いた。パン粉をつけた串揚げではなくて、天ぷら。塩か天つゆで頂く。おいしかったー。

宴会のさなかにやっと初対面の方のニックが判明。なんと噂(どこで?)のめっさでしたか〜〜。完全に本日のいじられ役でした。しかしこんな予想外の所でお会いするとは、狭い世界ですね。

体調が悪いのに無理をおして参加(しかも幹事)してくれたhさん、ありがとうございます。山とみを出たところで別れて、残りの5名で二次会の木屋町のbutter cupでギネス。年に一度くらいしか行けないけど、落ち着くお店だ。ここでもめっさ集中攻撃。22時頃、明日お休みのgさんを残して、他の4名は先にお店を出る。お疲れ様でした〜。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.