トップ «前の日記(2005-11-10) 最新 次の日記(2005-11-12)» 編集

淡麗日記


2005-11-11 [長年日記]

_ 即身仏の科学

先日(11/6)の未明につい見てしまった番組が、今日も放映していたので、またつい見てしまった。番組に出演していた、即身仏を目指す若い行者が今どうしているのか、とても気になる。

今日の放映時間はお昼の12時だったのだが、食事中に見るのはあまりお勧めしません。

_ ホームセンターのカインズ、大阪に出店──東大阪の商業施設に

テレビCMを見てびっくり。カインズホーム東大阪店が15日にオープンですって?あー、ついに関西にも来たか〜、と思ったら、もうとっくに関西にも数店舗あるじゃないですか。近くに無いから知らなかったわ。東大阪だったらそれほど遠くないし、すぐそばにコーナンもあるそうだし(笑)、見に行く価値はありそうですね。

しかし、テレビCM流してるのに、サイトには東大阪店オープンのことが一切書いてないのは何故ですか、カインズさん?

_ 本日の夕食

カレーライス、キャベツとツナのサラダ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ オセロ (2005-11-13 16:08)

現代でも即身仏になる修行って残ってるんですね。驚きです・・・・<br>凄く興味のある番組です。見たかったなぁ〜。

_ まさみん (2005-11-13 16:33)

>オセロさん<br>今では法的に禁じられてるらしいんですけどね…<br>即身仏になろうとすることは自殺だし、それを手助けしようとすると自殺幇助になるし。<br>番組で紹介されていた、即身仏を目指す行者は、<br>まだ20代〜30代前半くらいの若い方でした。<br>法と信仰、どちらを優先すべきなんでしょうか。考えさせられます。<br><br>番組自体はとても面白かったです。<br>ディスカバリーチャンネルは、知的好奇心を刺激しますね。

_ エム (2005-11-14 05:27)

そんなん、あるんだ・・・<br>東大阪は近いな・・・♪

_ まさみん (2005-11-14 12:35)

>エムさん<br>近畿道の東大阪北ICの近くですよー<br>(土地勘無いからよく分かってないけど(^^;<br><br>ついに明日カインズがオープン。<br>群馬県人として、影ながら応援しております。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.