トップ «前の日記(2006-01-03) 最新 次の日記(2006-01-05)» 編集

淡麗日記


2006-01-04 [長年日記]

_ 年賀状について

今年も始まって4日。年賀状も毎日チラホラやってきます。元日には思ったほどの枚数で無かったものの、かなりの枚数になりました。

しかし、私個人宛の年賀状はたった3枚とは、どういうことなんでしょう?地元の友人からは二枚、親類に至ってはたったの一枚です。かなりの枚数を出したはずなんだけど…。「この奈良県ってのはどこのどいつだ?」と思われてる可能性も否めない。

今後の身の振り方を考える良い機会かも知れず。どのみち奈良に骨を埋める身だ。もう親戚に年賀状なんか出すもんか。 (唯一年賀状をくれた叔母夫妻とは、死ぬまでお付き合いを続けていくつもりです。)

ダンナの親戚はちゃんと連名で(私の名前もいれて)送ってくれてるのに…。この差は何?

_ 本日の夕食

八宝菜、天ぷら(サツマイモ、玉葱とニンジンのかきあげ)、ジャガイモとわかめのみそ汁、栗ご飯

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ ぴっぴ (2006-01-04 19:25)

のんびり年賀状書きをしているぴっぴです。<br>あたしは師匠のお名前の漢字が分からなかったので、<br>(名前だけなら日記に書いてあるから分かるんだけど…)<br>まさみんの名前だけで送らせてもらいました。<br><br>あたし宛の年賀状は連名で頂いたのに…。<br>来年は連名にするので、師匠にお詫びしておいてください(^-^;

_ まさみん (2006-01-05 01:40)

>ぴっぴちゃん<br>ありがとうございますー。別に連名じゃなくていいのよ(^^;<br>しかし、ネットの友人の年賀状のほうが多いって不思議だよなぁ(笑)

_ かるくらん (2006-01-05 15:17)

私は年賀状出さない人なんですごめんなさい>今年も年賀状をくれた方々<br>#とか全然関係ないところで懺悔してみるテスト

_ まさみん (2006-01-05 15:39)

しかし、かるくさんに年賀状を出してない風味(^^;<br>というか、住所知らないのよね…。<br>というわけで、今年もよろしくお願いします。>かるくさん

_ TK (2006-01-10 14:11)

あけましておめでとうございます。<br>私も連名で出していない一人ですね。<br>まあ結婚式の時しかお会いしていませんからねえ…。<br><br>…などと今頃になってここに反応してみる私。<br>今年もどうぞよろしくお願いいたします。

_ まさみん (2006-01-10 15:42)

>TKさん<br>あけましておめでとうございます〜♪<br>年賀状、ありがとうございました。<br>別に連名じゃなくてもいいんですよー。賀状をいただけただけでも嬉しいんですから♪<br>今年もどうぞよろしくですー。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.