トップ «前の日記(2006-02-08) 最新 次の日記(2006-02-10)» 編集

淡麗日記


2006-02-09 [長年日記]

_ 保険更新

自動車保険の更新時期でした。昨日ダンナ母に聞くまですっかり忘れてました(ぉぃ)。

ダンナ実家の車も来月更新なので、代理店の担当の人に来てもらって、ダンナ実家で二台分の更新手続きをした。去年までは保険料は現金で払っていたのだが、最近は口座引き落としなのね。

最近は保険会社に依っては、自動車保険に、日常生活賠償責任補償特約(他人に怪我をさせたり、他人の物を壊したときに保険金が出る)や借家人賠償責任補償特約(火災等が起きた際等、店子が大家さんに賠償責任が生じた時に保険金が出る)が付けられるのね。前者はまだしも、後者は火災保険にしか付けられない特約だったのにね。元々、借家人賠償特約は入ろうと思っていたし、保険料もさして高くなかったので、これらも付帯して契約完了。

_ 本日の夕食

ハングリータイガーのハンバーグ(付け合わせ:ジャガイモ・ほうれん草とベーコンのバター炒め、ニンジンのグラッセ)、白菜とハムのコンソメスープ

付いていたハンバーグソースの他に、大根おろし&ポン酢も。一粒で二度美味しい。

グラッセを作る時にコンソメを入れるのを忘れた。でもちゃんと甘いのが出来た。

スープを作るときにコンソメを半量入れ忘れた。これは失敗。後からほんだしを足した(笑)。和洋折衷。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Seether (2006-02-10 00:26)

ハングリータイガー好きですね〜。<br>そんなにハマるのかと、興味がわいてきました。<br>今度、通販してみようかな。

_ まさみん (2006-02-10 01:06)

>しざさ<br>一度に16食も届くので(^^;二人で8回も食べられるんですよ〜。まだ6食くらい残ってたかな。<br>http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_229-hinban_430973.html?serverId=3<br><br>でもやっぱり横浜のお店で食べてみたいー。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.