トップ «前の日記(2006-03-27) 最新 次の日記(2006-03-29)» 編集

淡麗日記


2006-03-28 [長年日記]

_ 春の嵐

天気予報では雨だったのに、たいして降らないな…なんて思っていたら、とんでもない大雨になったもんだ。しかも大風に雷。さながら台風でも来たみたいだった。外出してなくて良かった。明日は寒くなるらしい。

_ 本日の夕食

焼きサンマ、白菜と豚肉の重ね煮、じゃがいもと玉葱とわかめのみそ汁、土筆の炊き込みご飯

この春先にサンマ。もちろん解凍ものだけど、そんなにまずくないんですね。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mi_ha (2006-03-28 23:23)

今朝は雪が積もってました。もう解け始めてますけどね。<br>冷凍すると身が崩れやすい魚ですが、最近のはひどい状態の物はあまり見かけなくなりましたね。技術の進歩?(W)<br>白菜と豚肉の重ね煮おいしそうですね。キャベツと挽肉・チーズもよさそう。

_ まさみん (2006-03-29 01:44)

>mi_haさん<br>お魚の冷凍技術って進歩してると思いますよ〜。<br>焼くとちゃんとジューって脂が出てきて、ぜんぜんパサパサじゃないんだもん。たいしたもんですよ。<br>それよりも、付け合わせの大根おろしが不評でした。<br>ちょっとスがいってたので、ぼそぼその部分は取ったんだけど、やっぱり水気がなくてダメでした〜〜(笑 えない

_ なおりん (2006-03-29 02:34)

今日の晩ご飯のメニューこれに決めました!どうしようかなって思っていたところなのですよ。ありがとうございます。うちも生協でよく冷凍のお魚買います。凍ったまま焼くのには最初抵抗があったけどなかなか良いですよね。今は解けてても『(解凍)』ってかいてあるけど、作ってなくて食べてるだけの旦那さんは分からないですよ。サンマすこーしみが硬くなるけど脂も乗ってるものがほとんどですもんね。

_ mi_ha (2006-03-29 04:03)

大根おろしデスカー。水を差しとくとか?(怒られるな、きっと。

_ まさみん (2006-03-29 10:59)

>なおりんさん<br>毎日、献立は迷いますよね〜。<br>私も白菜で何か出来ないかな〜とネットで調べて作りました。<br>最近はネットにレシピがたくさんあるから便利ですね。<br><br>>mi_haさん<br>たいがいのことはばれないと思うけど、さすがに水を差したらばれそう(笑)

_ なおりん (2006-04-04 16:21)

今更ですが、この日は本当に作ってみました。適当ですが(笑)以前白菜と豚肉の鍋を作ったことがあったのでそんな感じで。そしたらすごく美味しくて今はまってます♪旦那さんはあまり好みでなかったらしくほんのちょっとしか手をつけなかったのですが(作った人のことを考えろーーー!)もうすぐ白菜の旬も終わりですね。ってもう終わってるかな。

_ まさみん (2006-04-05 03:16)

>なおりんさん<br>白菜って一株あればかなり食べられるけど、もう終わりですねぇ。<br>名残惜しいけど(笑)。<br><br>旦那さん、好き嫌いはダメですよ〜


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.