トップ «前の日記(2006-05-06) 最新 次の日記(2006-05-08)» 編集

淡麗日記


2006-05-07 [長年日記]

_ gouketsu.net復活

ダンナと共にダンナ実家へ。やっぱりダンナがいないとダメだね。

昨日の様子から見て、原因はルータではないか、と。

まずモデムとPCを直接繋げる。ネット繋がった。次にルータをかませる。LANは繋がっているが、外部と繋がっていないことが判明。次に我が家で使っているルータをかませて接続。今度も繋がった。やっぱりルータの不調が原因だったみたい。

そうと分かればルータを用意しなきゃ、と家電屋さんめぐり。4店舗まわって、最後に行ったJOSHINでコレガのルータを購入。店員さんを捕まえて交渉したら1000円安くしてくれた。

ダンナ実家に持ち帰り接続。ばっちりOK。やっと豪傑アンテナも見られます。よかったよかった。

_ 減る塩実験

ダンナ母が揚げたトンカツ。ちょっと冷めてしまったので、ヘルシオの「さっくりあたため」で温め直し。時間は少々かかるものの(約9分)、本当に衣がさっくりでびっくり。同時に揚げたトンカツを、次にレンジモードで温め直したところ、いつものじっとりした油っぽいトンカツでした。お肉も縮んじゃってたし。ヘルシオすごいぞ。

_ 本日の夕食

ダンナ実家でごちそうになりました。

_ 13700

mixiからのお知らせです。まさみん さんのページ全体のアクセス数が 13700アクセスを超えました。記念すべき13700アクセス目の訪問者は sakiika さんでした!

いつもありがとうです〜♪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ sakiika (2006-05-10 15:53)

いつもまさみんさの家の夕飯のメニューに、よだれをたらしつつ?楽しみに見せてもらってます〜。おいしそうで、うらやましいです。

_ まさみん (2006-05-15 17:44)

>さきいかさん<br>レスが遅くなってごめんなさい〜。<br>作っても、たいして美味しくないんですが(汗<br>ダンナも慣れたらしく、何も言われません(笑<br>横着な性格ゆえ、適当なことしか出来ないのよね〜(;_;)


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.