トップ «前の日記(2006-05-08) 最新 次の日記(2006-05-10)» 編集

淡麗日記


2006-05-09 [長年日記]

_ また回線トラブル?

今度は自宅ですよ。13時過ぎまでテレビを見ていて、同時にPCも立ち上げていたのだが、ちょっと離席するのでテレビを消した(PCはそのまま)。ほんの2、30分だったと思うが、PCの前に戻るとネットが切れてる。モデムを再起動してみるが一緒。点いてるはずのLEDが消えている。もしや…とテレビを点けたら砂嵐。あらま。

こりゃケーブルテレビ屋さんに連絡したほうがいいな、と電話。どうせ団地内の誰かしらが先に電話してるだろうけど、言わないよりはいいか、と思ったが、どうも電話したのは私が最初だったみたい。と、いうより私だけ?いくらなんでも少しくらいは昼間に在宅してる世帯だってあるだろうに。700戸もある団地なのになぜ?

まず、うちの壁と同軸ケーブルの接続してる部分がゆるんでいないか、チェックさせられた。もちろんちゃんと繋がってる。業者を派遣するからしばし待て、と言われた。しばし待つ。

業者がやってきた。やっぱり団地(少なくとも私が住んでいる棟)全体のトラブルだったらしい。普通ゆるまないような部品がゆるんでたんだって。

直後、CATV会社のサポートの人から接続完了の電話が来た。やっぱり私が電話した後に同じ団地の人から電話があったみたい。ともあれ、解決して良かった。

今回分かったこと:ZTVのサポートはすこぶる対応がいい。電話も繋がりやすいし。

_ 本日の夕食

小アジの南蛮漬け、アサリの酒蒸し、玉葱としめじと絹さやのみそ汁、わらびご飯


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.