トップ «前の日記(2006-06-10) 最新 次の日記(2006-06-12)» 編集

淡麗日記


2006-06-11 [長年日記]

_ 歴史探訪

高取町のにぎわい市に行ってきた。お祭り、というほど華やかなものではないものの、風情のある町並みを散策できる、のんびりしたイベントである。

今回は、キトラ古墳の石室内の再現という催し物があった。奈良文化女子短大教授の来村先生の説明を聞きながら、石室内の壁画の模型を見学。

くすり資料館も見学。近くなのに、機会がないとなかなか行かないもんなんだよね。昔ながらの置き薬がたくさん展示してあった。今でも薬品メーカーの多い町なのだ。

子島神社の大絵馬は見られず。残念。(でも見たことあるけどね)

_ ほんとはね

と、わざわざイベントを見に行ったように書いてしまったが、単にダンナの実家に遊びに行っただけでした。すみません。

ダンナ父のPCの無線LANが繋がらない、とのこと。ダンナがあれこれ試して、なんとか繋がった。

ダンナの従弟夫妻が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれた。ただいま二ヶ月。まだ目も開いてなくて首もすわってない。だけど大物の風格充分。ダンナ母は産まれてすぐに会いに行ってるので、その成長ぶりをとても喜んでいた。そういえば、従弟の奥様とちゃんと話をしたのは初めてかも。とても感じのいい、素敵な方でした。年下だけど頼りになるなぁ。もっともっと仲良くなりたい人でした。

またまたダンナ実家で夕ご飯をご馳走になってしまいました。いつもいつもすみません。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.