トップ «前の日記(2006-08-05) 最新 次の日記(2006-08-07)» 編集

淡麗日記


2006-08-06 [長年日記]

_ ドライブなど

市内に業務スーパーがオープンしたので様子を見に。オープン当日のわりには駐車場にすぐ駐められた。店内はもちろん混んでいたが。少しだけ買い物。

いくつか家電店をまわったり給油したりした後、唐突に難波方面に向かう。ナビ本格稼働。いろいろいじってるうちに、操作方法がわかってきた。やっぱりタッチパネルは操作性がいいみたい。

朝ご飯が遅かったので、なんばパークスのクアアイナで遅い昼食。もう2時を過ぎていたのに、なんでこんなに混んでるの?しかもみんなしっかりハンバーガー食べてるし。私たちはチーズバーガーにアボカドをトッピング。アボカドが逃げて食べにくいけど、なんとかがんばって食べる。私はあまりキレイじゃないが、大口開けて平気で食べてるけど、世の女性達はどうやって食べてるんでしょうか。初デートでここのハンバーガーは無理じゃないかね。

日本橋をふらふら。ACアダプターを探したんだけど、欲しいものが見つからなかった。

_ おまつり

地元のお祭りを見に行った。世帯数の多い町だけど、こんなに来るか、というほどの人出。涼みに行ったのにかえって暑苦しいぞ。

櫓の上で河内音頭の演奏をやっていた。地元出身歌手の歌謡ショーもあるらしい(この人、しょっちゅう来るよ)。私たちはお好み焼きを買ってすぐに帰ったのだが、帰宅後に花火があがっていた。うちからちょっとだけ見えた。

_ 本日の夕食

お祭りで買ったお好み焼きと第三のビール

「広島焼き」と書いて売ってた。露店で大阪風のお好み焼きを作るのはちょっと無理だろう。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.