トップ «前の日記(2006-09-08) 最新 次の日記(2006-09-10)» 編集

淡麗日記


2006-09-09 [長年日記]

_ なんば

京セラドーム大阪の日ハム対オリックス戦を観戦に来ていたウルトラマンメビウス氏(仮名)を迎撃に難波方面へ。

17時過ぎに心斎橋で合流。まずはなんばパークスの大阪球場跡(ピッチャーマウンドとホームベース)へご案内。ピッチャーマウンドあたりでしばし立ち話。なんばパークスまで行って建物の中に入らなかったのは、これが初めてかも(笑)。

3人が3人とも土地勘がないので、歩きながら飲食店を探す。結局、新歌舞伎座近くの大阪ぼてぢゅう本店へ。ぼてぢゅうって三系統あるからややこしい。

メビウス氏と私はモダン焼き、ダンナはねぎ焼きをいただく。野球ネタで盛り上がっていると、さらに大盛り上がりな一団が隣の席に。どうも彼らも野球観戦帰りらしい。アルコールが入っているらしく、話の内容がはっきりわかるくらい大きな声。3人で聞き耳をたてつつ、その会話をネタにまた談笑。

ぼてぢゅうを出て、道頓堀の珈琲の青山でさらに談笑。22時前に解散。お疲れ様でした。翌日の京セラドーム大阪にも応援に行ったそうだけど、見事連勝だったので気持ちよく帰路につかれたことでしょう。

_ PHS

メビウス氏と合流する前に、天王寺のウィルコムカウンターで、ダンナがそれまで使っていた京ぽんからW-ZERO3[es]へ機種変更。ずっと欲しかったみたい。携帯電話としてもそれほど違和感のない大きさで、なおかつQWERTY配列のキーボードもちゃんとついてる。よく出来てるね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ めびうす。 (2006-09-11 19:37)

お疲れさまでした。<br>思い切りゴチになってしまったわけですが、この借りは郭源治にてしっかりと帰させていただきますぜ(笑)。<br><br>とりあえずプレーオフ進出決定で一息。

_ まさみん (2006-09-12 16:32)

>めびうす氏<br>日本シリーズでハムの勇姿みたいな〜。<br><br>郭源治、楽しみにしてます〜(^^)


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.