トップ «前の日記(2007-01-16) 最新 次の日記(2007-01-18)» 編集

淡麗日記


2007-01-17 [長年日記]

_ 最大の羞恥

自分自身を追いつめ、ついに子宮癌検診に。集団検診とかで日程が決まってる検診なら、あきらめてその日に行くのだが、「自分で勝手に医療機関で受診してね」だとなかなか足が向かない。そもそも子宮癌検診は苦手だ。もちろん好きな人はいないだろうが。

今回、はじめて子宮頸ガン検診のほかに、体部ガン検診も受診した。頸ガン検診ですらアレなのに、さらに奥…。終わった時には本当にほっとしました。今日はお風呂にはいれません。抗生物質も3日間飲まなきゃなりません。

_ 以前の日記へのリンク元

・1 msn検索(ガキデカ 死刑)

何を検索してるんだ、この人は。 で、なんで検索にひっかかってんだ、この日記は。

_ 本日の夕食

回鍋肉風の炒め物、鮭のムニエル、納豆、里芋と油揚げとわかめのみそ汁

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ ぴっぴ (2007-01-20 11:29)

ううう。<br>まさみんさまも行ったのか…。<br>おいら、単なる「生理痛が酷いから見てもらえ〜」ってな検査すら<br>予約入れられないでビクビクしているんだよねぇ…。

_ まさみん (2007-01-21 15:05)

>ぴっぴちゃん<br>行かずに心配するより、思い切って行ったほうがいいですよ。

_ まさみん (2007-01-21 15:06)

>ぴっぴちゃん 続き<br>そりゃ、あんな診察台に乗せられてあんな格好をしなきゃならないのはつらいけど…。<br><br>でも、一度診てもらったほうがいいよー。

_ まゅ (2007-01-22 12:26)

妊娠した時におまけでやってもらいました。<br>しかし何度乗っても、あの診察台やだなぁ。<br>せめて先生とちゃんと顔見て話したかったです。日本だけなんですって。カーテンで仕切るタイプは。もちろん病院によっては仕切りがないところもありましたけどねぇ。<br><br>一度見てもらえば安心ですからー。<br>まさみんさん、えらいです♪

_ まさみん (2007-01-23 15:39)

>まゅさん<br>実は子宮頸ガン検診だったら、過去に2度ほどやってるんですよ。<br>もちろん、いずれも問題なかったんですが。<br>本当なら1年に一度やったほうがいいみたいなんですが、<br>うちの市では二年に一度なんですよね〜。<br><br>私がこのあいだ受診した病院は、検査室はカーテンがあるけど<br>診察室は普通にお医者さんと対面するところでした。<br>さっき会ったお医者さんなんだから、いまさらカーテンなくても〜って感じでした(笑)

_ sazanami (2007-01-25 13:41)

うーん、わたしみたいに診察台に乗っても別に何とも思わないのって珍しいのね<br>そりゃ気分いいものじゃないけど、別にそのときだけの話だし


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.