トップ «前の日記(2007-04-06) 最新 次の日記(2007-04-08)» 編集

淡麗日記


2007-04-07 [長年日記]

_ さくら

恒例の、造幣局桜の通り抜けにかこつけた飲み会@天満橋ドルフィンズ。

18時にドルフィンズに集合して一次会。ひさりぶりのベルギービールを満喫。以前、この店で酔いつぶれて大変な目にあったことがあるので、今日はちょっと節制気味に。

20時頃、造幣局へ。夕方まで雨が降っていたが、この頃にはあがっていた。満開の木あり、まだこれからの木もあり。「衣笠」という木を見て『鉄人!鉄人!』と騒いだのは酔っぱらいの私です。

造幣局の通り抜けはいわゆる往路。復路は川沿いの、露店が並ぶ道。そんな露店の中に、「上州まんじゅう」なる看板を発見。焼き饅頭のことらしい。でも、これは焼いた饅頭に後からタレを塗る物のようだ。本物はタレを塗りながら焼かないとね。店の人がいなかったので、買って確認することも出来ず。まさか、こんなところにネイティブ群馬人がいるとは、お店の人も思うまい。

二次会はふたたびドルフィンズ。22時過ぎまで美味しいビールとお料理をいただきました。やはり帰りはふらふら。頭痛いし、帰宅するなり寝ました。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.