トップ «前の日記(2007-05-04) 最新 次の日記(2007-05-06)» 編集

淡麗日記


2007-05-05 [長年日記]

_ バッテリー(野球じゃないよ、電池だよ)

モバHO!専用端末と化しているsotecのノートPC(通称:タイガースPC)のバッテリーは、もう何ヶ月も前からへばって使い物にならない。普段はACアダプタ繋ぎっぱなし。B5ノートのくせにモバイルになりません。

買ったのは1年半前。すでにメーカー補償は切れているけど、ジョーシンのロングラン補償の期間内ではある。もしかして修理出来るかな?と買ったお店に持って行く。が、バッテリーは補償外。しかも、sotecはユーザーが直接メーカーに連絡して取り寄せないとダメなんだそうな。

日本橋ならもしかしてブツがあるかも、なんとなく勢いで大阪方面へ車を飛ばしてみた。しかしやっぱりsotecのバッテリーなんて無いわけだ。お取り寄せしなきゃダメですかね。

ミナミへ行ったついで(?)になんばパークス見物。ヤマダ電機LABI1に繋がりましたね。お洋服ばかりじゃなく、いろんなお店が増えていて、見ていて楽しかった。T-テラス内の雑貨のお店は、また時間がある時にでもゆっくり見てみよう。 ショーチューオーソリティーの売り場の三分の一くらいがワインになっていた。ううむ…。

_ 本日の夕食

なんばパークス内クアアイナでアボカドバーガー

飲食店はどこも激混み(特に新しいお店は)。でもクアは待たずに座れた。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.