一部豪傑アンテナの取得先URLを更新。
今まで、一部サイトで更新時刻がとれなかったためにトリッキーな特殊処理を行っていたが、とうとう特殊処理対象サイトがゼロになったので、処理自体を省略。
実はここ1週間ほど試行錯誤しており、インストールはしたもののIMメニューにuim-skkがでてこず、困り果てていたのだが、ようやく今日になってうまくいったので、手順をメモ。
ちなみに、私の手元にあるZaurusは、SL-C760。
基本的には「IMKit-uim (uim-skk)を導入してみた」の手順どおりに行えばできた。要するに、
をインストールすればよい。
「Linuxザウルス開発メモ/IMKit-uim - uimを使って多種のIMをLinuxザウルスに導入。」に「 以前のバージョンで必要だったgconv関係のパッケージは不要になっています」と書いてあるので、最初いれずに試したのだが、なんともならなかった。そこで、zaurus-jaからgconv-2.2.5-11.5-cp932-2一式を取得、インストールしてみたが、うまくいかなかった。ここで詰まったのだが、いろいろ探しているうちにわかったのが上記ページで、どうやらgconv-libjis_2.2.5-11.5_arm.ipkがないことがわかった。そこでインストールしたところ、無事動きだした。
どうやらInputHelper+KeyHelperで可能らしい。
次の2行を<extensions>の内側に用意する。
<define key="F21" kind="launch0"> </define>
次の2行を追加する
[Launch0] F21 = @qcop[TAB] QPE/InputHelper mouse(QString) "click 65 460"
コンソール上で
khctl reload
を実行することで、トグル動作を行うことができるようになった。
*Messages* の更新情報取得には、antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください。 豪傑アンテナ の LIRSからも取得可能です。