トップ «前の日記(2006年08月11日 (金)) 最新 次の日記(2006年08月13日 (日))» 編集

*Messages*

Search

書いてる人: しまだみつのぶ (aka. simm, saica)

最新情報URL: https://gouketsu.net/simm/d/

"8024402C"でたどり着かれた方はこちら: 「壁の内側からWindowsUpdateに失敗する


2006年08月12日 (土) [長年日記]

1 ぶらっと和歌山

なんとなく24号を南下する方向に走りはじめたので、そのまま和歌山方面へ走る。前から行ってみようと思いつつ行きそびれていた、井出商店に行ってみることに。

往路

下道優先にしてナビを設定すると、普通に24号を案内される。が、もちろん京奈和道(五條道路、橋本道路)を使う。こういう道なき道を走ったときのナビの反応はなかなか楽しい。

24号を順調に走っていたら、途中で左折の指示が出た。何だろうと思いつつナビに従って左折すると、すぐ右折の指示。どうやら1本南側の道を通らせるらしい。しばらくは24号と併走していたが、徐々に24号と離れていき、紀ノ川を渡る。どうやら、市街地中心部近くまで北岸を走る24号とは違い、JR線と同じく、南岸から和歌山市内に入っていく旧道を走っているらしい。

阪和道和歌山ICの近くで24号と合流。新道側に合流し、そのまま市内へ。そのまま道なりに行き、JRのガードをくぐったところで井出商店に到着。

昼3時過ぎだというのに

井出商店の店内はほぼ満員。時間帯が時間帯だけに、外に長蛇の列はできていなかったが、タイミングによっては2〜3人ぐらいの入店待ち客はいる模様。

出てきた中華そば、見た目は結構こってりしている。が、実際に食べてみると、見た目ほどはこってりしておらず、難なくスープを全部飲み干すこともできる*1

和歌山まで移動するのは結構時間がかかるので*2、そんなに頻繁に足を運ぶわけにもいかないが、「行こう」と思えばすぐ行くことができる場所なので、気がむいたときに行くようにしたい。

復路

紀三井寺の前まで行き、国体道路から国道24号を経由して帰宅。帰りは普通に国道24号を案内された。往路とどういう条件が違うのだろう。

*1 以前は彩華も無鉄砲も全部飲み干していたが、諸般の事情により、最近は、スープを飲むのは控えている。今回も、泣く泣くスープを残した。

*2 はやいとこ京奈和道全線開通せんのかいな…


Information

更新情報取得方法

*Messages* の更新情報取得には、antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください。 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です。