トップ «前の日記(2011年08月09日 (火)) 最新 次の日記(2011年08月18日 (木))» 編集

*Messages*

Search

書いてる人: しまだみつのぶ (aka. simm, saica)

最新情報URL: https://gouketsu.net/simm/d/

"8024402C"でたどり着かれた方はこちら: 「壁の内側からWindowsUpdateに失敗する


2011年08月10日 (水) 手を出したために… [長年日記]

1 [LAN] Wifiルーター新調

昨日入手した MacBook Air が使用中のWifiルーターに接続できなかったので、急遽Wifiルーターを入手することに。

選定

偶然だが、先々週末、涼みに(おいこら)家電量販店めぐりをしていた際に、有線側がGigaのWifiルータを物色していた。 このルーター安いな、というのを見つけていたので、そのルーターを購入しようと、Y電機に向かう(普段何か買うときはJかKが多いのだが)。

すると、あらかじめ想定していた機種以外に、別の機種が同じ値段で出ていた。どちらにしようが悩んだが、初志貫徹で、当初想定していたAterm WR8370N(STモデル)にした。

設定

帰宅して設定したところ、とくに問題なく MacBook Air が接続できた。もちろん、IDEOSとGALAPAGOSの接続も問題なし。

そのうち試したい

どうやら、この機種、簡易NASになるらしいので、そのうち試してみる。 そうすれば、今Ubuntuで動いているファイルサーバーを置換できそう。


Information

更新情報取得方法

*Messages* の更新情報取得には、antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください。 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です。