トップ «前の日記(2006-07-31) 最新 次の日記(2006-08-02)» 編集

淡麗日記


2006-08-01 [長年日記]

_ さっそくトラブル

8/1付けで、契約しているCATV会社がztvからKCNに代わった。テレビの方は8月中、順次入れ替え作業をするという話だが、 ネットは8/1の1:00〜6:00に一斉に切り替わるとのこと。 その通りに1時きっかりにネットが切れた。

そして今朝。 PCを点けたがネットが見えない。モデムのLEDが切れてやんの。 モデムを再起動したがダメ。まさかまだ切り替え作業中?

まさか初日にKCNのサポートに電話することになると思わなかった。 午前中のうちに作業員が来てくれると。対応が早い。

作業員が二名やってきた。 モデムを取り替えたり、同軸ケーブルを取り替えたり、 いろいろ作業しておよそ30分。 なんとか繋がるようになった。 原因は回線のなんからしい。また繋がらなくなることがあるかもしれないので、と名刺を置いていってくれた。

これで一件落着、と思ったら、サーバ設置場所のルータが切れてやんの。 ダンナ母に電話して、ルータの再起動してもらったらすぐに直った。 ルータ調子悪すぎ。

_ またもやトラブル

夜になって不通。11時半すぎから1時半すぎまで約二時間。いったいなんなんだよー。

_ 本日の夕食

コロッケ、ささみフライ、トマト、キュウリとわかめの酢の物、しいたけとわかめのみそ汁


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.