トップ «前の日記(2006-08-11) 最新 次の日記(2006-08-13)» 編集

淡麗日記


2006-08-12 [長年日記]

_ ドライブ〜

またまたいきなりドライブ。今回は和歌山方面。

以前から行こうと思っていた井出商店へ。以下はmixiで書いたことを転載。

 15時なんて誰もいないだろうと思ったら甘かった。
 席はほぼ満席。幸い、すぐに座れたけど。
 メニューは基本的に中華そばだけなので、頼んでから出てくるまでが早い。
 ビールなんて飲んでグダグダやってる人はいない。
 故に回転が速い。
 だから、この席数(20席足らず)でやっていけるのだろう。
 もちろん、繁忙時間には行列になるのが目に見えてるが。

 醤油ベースと聞いていたので、東京風のあっさりとした中華そばを想像していたのだが、
 実際はもっとこってりしていて(食べやすいが)
 今風のラーメンという印象だった。
 麺は細めでやや固め。
 具はネギ、メンマ、チャーシュー、かまぼこ(これが独特)と至ってシンプル。

 メニューはラーメンだけ、とはいえ、
 テーブルの上には寿司(柿の葉寿司のようなもの)とゆで卵が置いてあり、
 待ち時間やラーメンでは足りないと思ったら、取って食べられる。
 最後にいくつ食べたか申告して精算。

 和歌山なので、すぐに食べに行ける、というわけでもないが
 機会があったらまた行きたい。
 嬉しかったのは、町中であるにもかかわらず、駐車場があるということ。
 繁忙時間では駐車出来ないかもしれないが(数台分しかない)
 近くにコインパーキングもあるので、なんとかなるだろう。

せっかく和歌山に来たから海でも見ようと、適当にクルマを走らせた。紀三井寺の近くに来たので、寄っていこうと思ったのだが、駐車場は17時までで、今は16時すぎ。長居が出来なそうなので、クルマから降りることなく退散。結局、海も見ずに国体道路を北上し、24号で帰宅。京奈和道のおかげで、和歌山がちょっとだけ近くなった。

_ 本日の夕食

カニピラフ

ダンナ実家でカニ缶をいただいたので、簡単にできる炊き込みピラフを。

ダンナはカニかまを使ったと思ったみたい…。ちゃんとカニだってば。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.